あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
4月3日に引退発表をした元競泳日本代表の入江陵介さんと、3人組ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」のボーカル、大森元貴さんが、5日午後9時半から放送されるドキュメンタリー番組「スイッチインタビュー」(NHK Eテレ)に出演する。前後編で、5日は前編を放送する。
入江さんは2012年のロンドン五輪で銀メダルを獲得、日本選手権10連覇、オリンピック4大会連続出場など数々の偉業を成し遂げてきた。3月に行われたパリ五輪代表選考会では、若手を相手に全力の泳ぎを見せた。
入江さんは、実は幼少期からピアノを習っていたという、大の音楽好き。中でも「ケセラセラ」「ダンスホール」など、多くの代表曲をもつMrs. GREEN APPLEの大ファンだという。今回は入江さんが、小学生のとき音楽で生きていくと決意し、「多くの人に届くエンターテインメント」を意識して突き進んできたという大森さんの楽曲制作の秘密に迫る。
入江さんは「元々Mrs. GREEN APPLEさんの曲が好きで、ライブに行って素晴らしさを改めて知りました。歌詞が音でなく、文字で届いてくる。どんなインスピレーションを得てやっているのか聞いてみたいです」とコメント。
また大森さんは、「入江選手は日本代表選手としてテレビで拝見していたので、直接お話を伺えるっていうのは光栄です。どうしてご指名いただけたのか、ドキドキでしたが、すごく楽しくお話しさせていただきました」と語った。