検索
「クレアージュ東京 レディースドッククリニック『消化器ドック』リリース記者発表会」に登場した鈴木砂羽さん
1 / 8

「クレアージュ東京 レディースドッククリニック『消化器ドック』リリース記者発表会」に登場した鈴木砂羽さん

鈴木砂羽:金髪ショートで登場 健康法を明かす へそ周辺のマッサージで腸が好調 「最高の気持ちになる」

 俳優の鈴木砂羽さんが7月8日、東京都内で行われた「クレアージュ東京 レディースドッククリニック『消化器ドック』リリース記者発表会」に、金髪のような明るいショートヘアで登場した。4月にSNSでイメチェンした写真を投稿し、話題になっていた。この日はトークで、健康でいるために新たに始めたことを聞かれ、「へそ周辺をマッサージする」と最近の健康法を明かした。

いま、推されてます

 鈴木さんは、へそ周辺のマッサージについて「腸のマッサージ。不思議な棒があって、その棒でおへそ周辺を時計まわりに押していくと、すごく痛い箇所があるんです。その箇所をゆっくりの圧でぐーっと押していくとほぐれてきて、だんだん痛くなくなってくる」と説明。続けて「その“ほぐれ”が、すごく快便につながったんです。恥ずかしいんですけど、びっくりするぐらい良いんですよ、(便の)調子が。うれしくなっちゃって。『なんて幸せなの』って思うぐらい」と笑い、「めちゃめちゃ最高の気持ちになるんですよ。いつもトイレで『やったー!』って言うんです」と話して会場を笑わせた。

 さらに、水分補給も意識して行うようになったと明かし、「朝起きて、ぬるい白湯(さゆ)を流し入れる。『女優はやたら水を飲む』と伝説的に言われているけど、私のお友達の女優さんもいつもペットボトルを持ち歩いている。私はそういうことをしてこなかったタイプなので、意識してペットボトルとか、ボトルに白湯を入れて持ち歩いたりするようになってから『なんかすごい女優っぽくなったね』って言われて(笑い)」とユーモアを交えて説明。「水なんて、前はとても2リットルも飲めないと思っていたけど、今は1リットルぐらいは1日でとれている気がします」と変化を語った。

 この日のイベントは、女性専用人間ドック施設「クレアージュ東京 レディースドッククリニック」(東京都千代田区)で開催。同クリニックで期間限定で提供していた内視鏡(カメラ)検査プラン「消化器ドック」を7月8日から通常プランとして常設化することを受けて実施され、鈴木さんとタレントの丸山桂里奈さんが健康に関するトークを繰り広げた。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事