検索
ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演する桂二葉さん=(C)MBS
1 / 1

ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演する桂二葉さん=(C)MBS

写真を見る全 1枚

桂二葉:「女流と言われると二流と言われているようで腹が立つ」 ほんわか印象が激変 「情熱大陸」で

 落語家の桂二葉さんが、2月9日午後11時放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に登場する。番組が密着を始めたのは2024年4月。高い声に、おかっぱ頭、ほんわかした女性だという印象は、最初の出会いでがらりと変わったという。

 「『女流』ってよく言われますけど、なんか『二流』って言われてるようで、めっちゃ腹立つんです。だって男性には言わないでしょ? 正直、この話、うんざりしてるんですよね」と話す二葉さん。

 「あほ」「子ども」「酔っ払い」を得意とし、毎週どこかの寄席に出演。落語会が終わると毎回お客さんのもとへ行き、写真撮影やサインに応じる。だめ出しを求めることもあった。責任感が芽生え、現状の落語界への葛藤も抱える二葉さんは、自らの思いを実行に移すことにしたという。

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事