あなたにおすすめ
中村アン:京都で白味噌に出会い「味噌汁をよく食べるように」
俳優の仲間由紀恵さんが、2月8日午後6時半から放送される、タレントの出川哲朗さんが電動バイクで各地を旅する番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)の2時間半スペシャルに出演する。仲間さんは同番組に初出演。出身地の沖縄で美しいビーチを歩き、「いいかお前ら……」と大ヒットドラマ「ごくせん」の決めせりふを披露する。
この日は「絶景の沖縄パワスポ街道128キロ!伊江島“城山”から目指すは聖地“シルミチュー”なんですが!初登場の仲間由紀恵がゴイゴイスーすぎてダイアン津田も大暴走!ヤバイよヤバイよSP」と題して放送。本部(もとぶ)半島の先に浮かぶ伊江島からスタートし、うるま市の神秘の島・浜比嘉島(はまひがしま)にあるパワースポット“シルミチュー”を目指す。お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏さんも出演する。
道中、仲間さんは「わたし社交辞令が昔から読めないタイプで」と言い、意外なエピソードを披露。仲良しの常盤貴子さんの新婚旅行について行った話や、生瀬勝久さんから「釣り来る? 九州の方に呼ばれて家族と来てるんだけど」と誘われたので出向くと、「本当に来たんだね」と言われたことがあると明かす。仲間さんが念願だったという店では、絶品の沖縄そばに舌鼓を打つ。