あなたにおすすめ
彩風咲奈:宝塚退団から3カ月すぎ、夜ふかしが「許せるように」 ブロードウェーへの夢も明かす
アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで俳優、モデルの篠田麻里子さんが、ABEMAの番組「ダマってられない女たち」の第10話に出演した。番組は、昨年12月に破産した所属事務所から独立し、現在は個人事務所で芸能活動をしながら、シングルマザーとして4歳の娘の子育てに奮闘する篠田さんに密着した。
篠田さんは、2023年に世間を騒がせた離婚騒動の葛藤を告白。決まっていた仕事がほぼなくなり、芸能界を辞めようと思ったことも何度もあったと振り返り、娘を連れて福岡県糸島市の実家に帰っていたと明かした。
現在はドラマにも出演し、「仕事も好きだし大事。ありがたいけど、(娘は)私が育てなきゃいけない。子育てが一番」と語り、「3カ月に1度は時間を作り、地元・糸島で過ごす娘との時間が一番大事」だと笑顔を見せた。
また、「いただいた仕事を全力でやる。年齢、ママだからという理由で制限はしないで、やってみたい気持ちがあったら挑戦したい」「やりたいと思ってるのはアクション」と目標についても語った。
「ダマってられない女たち」は、さまざまな女性の生きざまを紹介し、「今を生きる女性の“幸せ”」をMCのMEGUMIさん、剛力彩芽さん、ヒコロヒーさんがゲストと語る番組。この日は、モデルで俳優の新川優愛さん、モデルでタレントのゆうちゃみさんがゲスト出演した。