あなたにおすすめ
私の美容習慣:菊地亜美 2児の母、毎日のパックで肌ケア 「顔につけたまま」子どもの朝食を作る日々 ヘアケアにも関心
脚本家の大石静さんが、7月17日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。数多くのヒット作の脚本を書き、昨年のNHK大河ドラマ「光る君へ」も話題になった。
結婚45年の夫を肺がんで2022年末に亡くした。がんと診断されたのはその年の9月だったが、手術の難しいところに病巣があったため手術も抗がん剤治療もできなかったという。
もともと夫が家事をしていたが、病気になってから大石さんは家事と看護で忙しく、「光る君へ」の脚本の仕事との両立はできなかったと語る。それでも介護に関してはやり切った気持ちが強く、後悔はないという。遺品整理をしていて夫の財布に発見したあるものについて語る。