あなたにおすすめ
有村架純:俳優デビューから15年 先輩の姿と後悔から学んだ心地いい関係作り
フジテレビの山崎夕貴アナウンサーの夫でお笑い芸人のおばたのお兄さんが9月21日、自身のブログを更新。2歳の息子と家族3人の写真を公開した。
おばたのお兄さんはこの日、「おばた家の体力が向上してる!」と題してブログを更新。多忙なスケジュールを明かし、「息子が推しなので、推し活が出来ないのは僕にとっては死活問題」とつづり、家族との時間を楽しんだことを報告した。
「ガチンコスポーツ仕事も控えてる」というおばたのお兄さんは、朝から10キロメートルランをこなし、「我ながらアラフォーの割に元気だなぁと思います!」と新幹線に乗る前に妻と息子と高輪ゲートウェイ駅に直結する商業施設「NEWoMan」に立ち寄り“推し活”をしたという。電車好きの息子は「電車!いってらっしゃい!」「新幹線!おかえりー!」「あ!電車!またねー!」と元気いっぱいに実況したり、施設に訪れていた多くのファミリーとも交流したと報告した。
おばたのお兄さんが新幹線で新潟に向かった後、山崎アナと息子はお台場へ出掛けたという。山崎アナについて「頼もしい!!! っていうか妻もほんとに体力とガッツがあるなと感心します! もともと文化系で、スポーツも自分がやるのはあまり好きじゃない妻ですが、子供が産まれてから本当にアクティブになり、体力もついた」とコメント。
続けて「昨年の夏、3カ月弱ロンドンで生活した時に日本ほどバリアフリーではないし、舗装も荒い道路をとにかく歩きまくったのが本人的には相当大きかったと言ってましたが、まるで別人のように体力がついて本当にびっくりします」と1年前のロンドンで撮った家族3ショットとともに振り返った。
さらに、「妻いわく『家にいて息子の体力が有り余って寝ない方が困るし!笑』とのことだけど、これは大感謝!」「息子にはいろんなことに触れてほしいからね ありがたい限りです!」と感謝を述べた。