検索

あなたにおすすめ

SixTONES松村北斗:約2年ぶりにソロで表紙飾った「anan」発売 主演映画とコラボで四季の顔を演じる

 人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さんが表紙を飾った週刊誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2466号が10月8日、発売された。松村さんがソロで同誌の表紙を飾るのは約2年ぶり。7日には、同誌のX(@anan_mag)で、中づり広告のビジュアルが公開された。

 表紙は、公開を控える松村さん主演の映画「秒速5センチメートル」(奥山由之監督、10日公開)と、新海誠監督の原作アニメのコラボが実現、名セリフが生まれた、桜舞うワンシーンをバックに松村さんがたたずんでいる。

 誌面のグラビアでは、作品世界の重要なモチーフの一つである“季節”をテーマに、同誌ならではの「松村北斗×四季」を表現し、春夏秋冬の顔を演じ分けている。原作のワンシーンからそのまま飛び出してきたように、かすかな桜色の光のもとに振り向く春。部屋でゴロゴロくつろぐ、まぶしくもリラクシーな夏。紅葉を見に出かけて思わずはしゃぐ秋。雪と横顔に見とれる冬。親近感を漂わせつつも大切にそっとしておきたい、まるで思い出を見ているかのような空気を纏うグラビアに仕上がった。季節を巡ることで松村さんの多角的な表現力が浮き彫りになっている。

 インタビューは、松村さん1人、奥山監督と松村さんの対談、原作者の新海監督と松村さんの対談の3編を掲載。ソロインタビューでは、原作との接点、作品とリンクする幼い頃の心情などを語る。奥山監督、新海監督それぞれとの対談では、時間をかけて共に歩んだ大切な時間を振り返り、“松村北斗”像が見えてくる。

 同号はスペシャルエディションもあり、宝塚歌劇団・雪組トップスターの朝美絢(あさみ・じゅん)さんが表紙を飾る。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事