検索

あなたにおすすめ

ズートピア2:“日本のためだけ”に制作されたポスターが解禁 固い絆で結ばれたジュディとニックが新たな冒険へ

 ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督、12月5日公開)の“日本のためだけ”に制作されたオリジナルポスターのビジュアルが10月21日、公開された。今作の国別のオリジナルポスターが制作されるのは、日本のみとなる。

 今作は、2016年に公開された「ズートピア」の続編。前作「ズートピア」は動物たちが人間のようにハイテクな文明社会で暮らす世界ズートピアを舞台に、ジュディがニックと出会い、たくさんの困難を共に乗り越えながら、立派な警察官へと成長していく姿が描かれた。続編では、警察学校を無事卒業し警察官となったニックと、ウサギ初の警察官として以前にも増して熱心に任務に挑むジュディが再びバディーを組み、壮大なスケールの大冒険を繰り広げる。新キャラクターとしてヘビのゲイリーが登場する。

 日本版では前作と同じく俳優の上戸彩さんがウサギの警官ジュディ、声優の森川智之さんがキツネのニック役の声を担当する。さらに、ズートピア最大の謎の鍵を握る、ヘビの指名手配犯ゲイリー役は声優の下野紘さんに決定した。

 今回解禁されたのは、ジュディとニックが挑む新たな冒険への期待が膨らむ“日本オリジナル”のポスター。ビジュアルには、うれしそうにニックの肩を引っ張るジュディと、そっけなくもどこか優しげな表情でそれに応対するニックの姿が写し出され、かつて事件を共に解決し、固い絆で結ばれた2人の関係性が垣間見える。

 そんな2人は今回、ほ乳類しかいないはずのズートピアに突然現れた正体不明のヘビのゲイリーをきっかけに、ズートピアの誕生に隠された謎に迫っていくことに。海や雪山など、未開拓のエリアが写っていることからも、2人がズートピア中を駆け巡り、さまざまな試練に遭遇していくことが予感される。

 ビジュアルには、ヘビのゲイリー以外にも、豊富な知識でジュディとニックを手助けする、ほ虫類に詳しいビーバーの二ブルズ、ズートピア創設者一族のオオヤマネコの御曹司のパウバート、マーシュ・マーケットという半水生動物たちが暮らす新たな街に登場するセイウチのラス、ズートピアの新市長のウマのウィンドダンサーといった、今回新たに仲間入りするキャラクターも登場している。

 さらに、ユニークな造形の建物が並ぶズートピアの市街地に、「JCB」「NewDays」といった実在の企業やブランドをオマージュした看板も描かれている。オマージュ広告が入ったポスターが作られたのも日本のみで、US本社が“もしも「JCB」「NewDays」がズートピアの世界にあったら?”というコンセプトの看板を作り上げた。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事