検索
キヤノンのミラーレスカメラ「EOS M3」の発表会に登場した妻夫木聡さん
1 / 16

キヤノンのミラーレスカメラ「EOS M3」の発表会に登場した妻夫木聡さん

今週のイケメン:妻夫木聡が自画自賛 斎藤工は大照れ動画公開&短編映画上映決まる

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(14~20日)は、妻夫木聡さんが新CMの会見に登場した話題、斎藤工さんの2本の新CMに出演するニュース、斎藤さんが製作総指揮を務める短編映画が全国で上映されることが明らかになったニュース、「水球ヤンキース」「信長協奏曲」などに出演した間宮祥太朗さんが初のフォトブック発売を記念して握手会を開催した話題、NHK連続テレビ小説「マッサン」で森野一馬を演じた俳優の堀井新太さんが、同局の大河ドラマ「花燃ゆ」に出演するニュースなどが注目された。

いま、推されてます

 妻夫木さんは19日、東京都内で行われたキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M3」の新CM発表会に出席。パリのオペラ座の屋上で撮影した新CMについて「いやあ、本当にかっこいいCMを撮っていただいた。自分が自分じゃないみたいで見入ってしまいました」と自画自賛した。また「手に入れたいもの」を聞かれると、「勇気ですね」とコメント。「パリにいて“世界”にもっともっと触れた方がいいんだろうなと感じた。世界に飛び出していく勇気が欲しい」と語り、「どちらかというと温泉に行ってゆっくりしたいという願望の方が強い古くさい人間なので」と苦笑まじりに話していた。CMは26日から全国で放送予定。

 斎藤さんが出演する通販サイト「グラムール セールス」の新CMが16日、放送を開始し、同日、お笑いコンビ「クマムシ」が撮影現場を訪問して斎藤さんにインタビューをする動画が公開された。インタビューでは斎藤さんがラブシーン撮影の秘訣(ひけつ)を語り、クマムシの「あったかいんだからぁ♪」を照れながら披露している。「あったかいんだからぁ♪」は同CMのCM曲に採用されている。同日には、CM本編と斎藤さんがクマムシの長谷川俊輔さんを“温める”シーンが収められたメーキング映像も公開された。

 斎藤工さんは「カップヌードルライトプラス」(日清食品)の新CM「農夫」編に出演し、“野菜頭”姿を披露していることが明らかになった。18日、東京都内で行われたCM発表会見に“野菜頭”姿で登場した斎藤さんは、自身のユニークな姿に「格好つけないほうが自分らしい」と話し、食べっぷりのいい女性に「素直にがっつり食べている女子は、見ていて気持ちがいいです」と話した。CMは23日から全国で放送される。

 斎藤さんと女優の板谷由夏さんが製作総指揮を務めるショートムービーが、4月25日から全国の109シネマズで、幕あい(本編上映開始前)に上映されることが19日、明らかになった。視聴者から寄せられた映画館でのエピソードを基に製作する。監督・脚本・撮影・編集を柿本ケンサクさんが務め、主演は安藤政信さんが務める。

 間宮さんは15日、東京都内で初のフォトブック「未熟者」(ワニブックス)の発売記念握手会を開催した。イベント前の会見では、プライベートで女性に「モテない」と苦笑いで、「モテたいです!」と希望するも、「自分は自分らしく無理はしたくない。相手に合わせる努力の部分が欠落している。矛盾のかたまりで悲しいです」と嘆いた。また初めて行った握手会では、参加したファン一人一人に声を掛け、「緊張しています……」と声を震わせるファンには「僕も緊張しています。初めてなので。泣かないで!」と話し掛けて感激させていた。

 堀井さんは「花燃ゆ」で、奇兵隊として戦い、群馬県初の県令(現在の県知事)の楫取素彦(かとり・もとひこ)の下で働いた中原復亮(またすけ)役を演じる。堀井さんが大河ドラマに出演するのは初めてで、「中原復亮の生きた跡を多くの方の心に届けることができればと思っています」とコメントを寄せている。堀井さんは5月31日放送の第22回から登場する予定。総合テレビで毎週日曜午後8時、BSプレミアムで午後6時に放送。

いま、推されてます

写真を見る全 16枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事