検索
「アンフェア the end」の主題歌を担当する「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」
1 / 9

「アンフェア the end」の主題歌を担当する「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」

今週のイケメン:三代目JSBが初の映画主題歌 青柳翔がダンス披露 AKIRAは卒業の3人へ感謝 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(20~26日)は、ボーカル・ダンスグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(三代目JSB)が初めて映画の主題歌を担当するニュース、「劇団EXILE」の青柳翔さんが出演する映画の初日舞台あいさつに登場した話題、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさんがパフォーマー卒業を発表したMATSUこと松本利夫さん、USAさん、MAKIDAIさんについてコメントした話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 三代目JSBが女優の篠原涼子さんの主演ドラマ「アンフェア」の劇場版第3弾で完結編「アンフェア the end」(佐藤嗣麻子監督、9月5日公開)の主題歌を担当することが26日、分かった。同グループが映画の主題歌を担当するのは初めてで、「アンフェア」シリーズの主題歌を男性アーティストが担当するのも初めて。主題歌「Unfair World」は映画のために書き下ろされた新曲で、今秋に発売予定。メンバーの登坂広臣さんは楽曲について「この曲によってさらに映画の物語に深みや情景や心境などが少しでも広げられれば……と思いレコーディングしました!!」とコメントしている。

 青柳さんは20日、東京都内で行われた映画「極道大戦争」(三池崇史監督)の初日舞台あいさつに出席。一緒に登場したカエルのキャラクターのKAERUくんと「EXILE」の代表曲「Choo Choo TRAIN」のダンスの一部をその場で披露した。舞台あいさつでは「かまれたらヤクザ」という同映画の設定にちなみ、「かまれたら何になりたい」というテーマでトークを展開。KAERUくんが「EXILE」とフリップを出すと、青柳さんは「アクションとか身体能力がすごい」とその能力を認めるも、一緒に踊ろうと促されると「僕、ダンスできないですけど、大丈夫ですか」と苦笑い。最終的には、「Choo Choo TRAIN」の冒頭のくるくる回るダンスを照れながら披露した。

 AKIRAさんは、東京都内で行われた7月から放送の主演ドラマ「HEAT」(関西テレビ・フジテレビ系)の制作発表会に登場。年内で「EXILE」のパフォーマーを卒業すると発表したMATSUこと松本利夫さん、USAさん、MAKIDAIさんについて触れ、「(パフォーマー卒業は)さすが先輩というか、常に挑戦していて、今後の僕達に道を作ってくださった。いつまでも僕にとってのヒーロー」と感謝の言葉を述べ、「パフォーマンスという意味では、唯一3人の血を引き継いでいるのは僕なので、引き続きかましたい」と前向きに語った。ドラマは、AKIRAさん演じるエリートビジネスマンの池上タツヤが、素性を隠して消防団に入団しながら街を救うヒーローへと成長する姿を描く。毎週火曜午後10時から放送。初回は7月7日午後9時から2時間スペシャルで放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事