ドラマ「レッドクロス~女たちの赤紙~」の制作発表に登場した西島秀俊さん(右)と高村佳偉人くん
俳優の西島秀俊さんが25日、東京・赤坂のTBS本社で行われた同局のスペシャルドラマ「レッドクロス~女たちの赤紙~」の制作発表に出席。息子役を演じた高村佳偉人くんがサプライズ登場し、「西島さんは撮影中、全然まばたきをしていなくてすごいと思いました」と尊敬されると、「そこかい!」と苦笑いでツッコミを入れていた。
あなたにおすすめ
今田美桜:「あんぱん」ヒロイン役で感じたこと「諦めなかったらいつか道は開ける」
ドラマは、戦争で家族と別れ、人生を翻弄(ほんろう)されながらも、「博愛」の精神と家族への愛を貫いた天野希代の生き様を、満州事変から第二次世界大戦、朝鮮戦争の時代にわたって描く物語。8月1、2日の午後9時に2夜連続で放送される。
西島さんは主演の松嶋菜々子さん演じる希代の夫役で、会見の最後にサプライズ登場した佳偉人くんからそろって花束をもらい満面の笑みを浮かべていた。
制作発表には、高梨臨さん、柴本幸さん、中島ひろ子さん、手塚真生さん、井上朋子さんらも出席した。
あなたにおすすめ
今田美桜:「あんぱん」ヒロイン役で感じたこと「諦めなかったらいつか道は開ける」