検索

いま、推されてます

今週のイケメン:向井理がサッカーの腕前見せる 綾野の大人発言 斎藤工出演のイベント参加者募集も

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5~11日)は、向井理さんがテレビ番組でサッカーの腕前を見せた話題、綾野剛さん、西島秀俊さん、佐藤健さんが出演する映画のイベントに登場した話題、斎藤工さんが出演するイベントの参加者募集が始まった話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 向井さんは、5日に放送された番組「炎の体育会TV」(TBS系)で、女子サッカー日本代表「なでしこJAPAN」とサッカー対決を行った。サッカー経験者で、ずっとディフェンダーをやっていたという向井さんは「体育会TVサッカー部」の一員として、5対5のハーフコートマッチに参加。堅実な守備に加え、長身を生かしたヘディングで果敢にゴールに迫り、シュートが外れた場面では本気で悔しがるなど負けず嫌いな一面も見せた。向井さんは「楽しかったけど、ムキになってしまうのでピリピリしていた」と苦笑まじりに収録を振り返った。向井さん主演で公開中の映画「S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」で共演した俳優の高橋努さん、淵上泰史さんもサッカー対決に参加した。

 綾野さんは5日、東京都内で行われた出演する映画「ピース オブ ケイク」(田口トモロヲ監督)の初日舞台あいさつに登場。来場していた赤ちゃんが泣き止まなくなるハプニングがあり、田口監督ら登壇者が必死であやそうとする中、10月スタートの連続ドラマ「コウノドリ」(TBS系)では産婦人科医を演じる綾野さんは「赤ちゃんは泣くことで会話してますからね」と優しくコメントし、会場から拍手を受けていた。

 西島さんは6日、東京都内で行われたドラマ「MOZU」の全話を鑑賞するオールナイトイベント「15話耐久ノンストップ MOZUラリー」の舞台あいさつに登場。5日の午後10時半から6日の昼過ぎまで、約16時間にわたって、シーズン1、2を合わせて全15話を一気に見終えた観客を前に、西島さんは「本当にお疲れ様です。ありがとうございました。ただただ感謝の言葉しかありません」と語りかけていたわった。イベントは、映画版(羽住英一郎監督)の公開を記念して開催された。映画は、公安のエース・倉木尚武(西島さん)が妻の死の真実にたどり着いてから半年後を描く。11月7日公開。

 佐藤さんは8日、東京・六本木ヒルズで行われた映画「バクマン。」(大根仁監督、10月3日公開)の完成披露試写イベントに、主要キャストとともに登場。神木隆之介さん(22)とダブル主演し、絵が得意な高校生の真城最高(ましろ・もりたか)を演じた佐藤さんは今年26歳で、「高校生に見られるように、甘酸っぱさを出して頑張った」としながらも、最近まで現役女子高生だったヒロイン役の小松菜奈さん(19)の横には「立ちたくなかったですね」と苦笑い。それでも周囲からの「制服姿が似合っていた」という声を聞くと「それが一番うれしいです」と笑顔を浮かべた。

 斎藤さんがMCを務めるWOWOWの番組「斎藤工×板谷由夏 映画工房」の放送200回を記念して、第28回東京国際映画祭の会期中に上映イベント「映画工房200回記念 みんなで選ぶこの1本 オールナイト上映会 in 東京国際映画祭」が実施されることが明らかになった。10月23日にTOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で行われ、午後9時からトークショー、午後10時から映画を上映する。ゲストに斎藤さん、斎藤さんと番組のMCを務めている板谷由夏さん、映画解説者の中井圭さんらが登場予定。WOWOWは加入者から150人を招待する。10月5日まで番組サイトで応募を受け付けている。トークショーの模様は「WOWOWぷらすと」で会場から生配信し、トークショーの模様と上映作品を11月6日午後11時45分からWOWOWシネマで放送する。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事