検索
「第40回エランドール賞」の新人賞を受賞し授賞式に出席した玉山鉄二さん
1 / 15

「第40回エランドール賞」の新人賞を受賞し授賞式に出席した玉山鉄二さん

今週のイケメン:玉山鉄二&菅田将暉がエランドール新人賞 福山月9主演 向井理が松本清張作品に 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1月29日~2月4日)は玉山鉄二さん、菅田将暉さんらが「第40回エランドール賞」の新人賞を受賞し授賞式に出席した話題、福山雅治さんが4月期のフジテレビ系の“月9”ドラマで主演するニュース、向井理さんが今春放送の松本清張ドラマスペシャルに出演するニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 玉山さん、菅田さんは映画やテレビドラマなどで活躍した俳優やプロデューサー、作品を表彰する「第40回エランドール賞」の新人賞を受賞し、4日、東京都内で行われた授賞式に出席。玉山さんは「昨晩、寝る前にエランドール新人賞は何歳までいただけるんだろうってと考えたら寝られなくなって。僕が出てくるときに『新人じゃないだろう!』ってヤジが飛んだらどうしようと思って」と苦笑しつつ、「本当に素晴らしい賞をいただけて感謝している」と語った。

 菅田さんは「去年1年、マネジャーと『寝ずに働こう』といろんな作品に出て、最終的ないろんな目標の中にこのエランドール賞というのがあった」と振り返り、「去年の今ごろから今日のこの日のスケジュールを空けて臨んでいました。なので、ここに立っていることがうれしい。初めてマネジャーとハイタッチして、喜びというか興奮しました」と感激した様子だった。

 「エランドール賞」は、日本映画テレビプロデューサー協会が主催で今回で40回目。新人賞はスター性と演技力を兼ね備え、次代の映画やテレビを背負って立つことが期待される俳優・女優に贈られる賞で、ほかに土屋太鳳さん、有村架純さん、柄本佑さん、吉田羊さんも受賞した。

 福山さんが、4月期のフジテレビ系の“月9”ドラマ「ラヴソング」に主演することが1日、分かった。福山さんが月9で主演を務めるのは2013年4月期の「ガリレオ」以来、3年ぶり。昨年9月に女優の吹石一恵さんとの結婚を発表後、初のドラマ出演で、過去にミュージシャンとしてプロデビューするも、ほとんど一発屋で、失意のうちに音楽業界を離れた44歳の主人公を演じ、リアリティーのある演奏シーンも予定されている。

 福山さんは「人が人を思う時、日常の風景が、そして人生が輝き出すような、そんな作品になれば。この春どんな“ラヴソング”を演じることができるのか、皆様に楽しんでいただけるよう、僕自身も楽しみながら精いっぱい頑張ります!」とコメントしている。

 向井さんが、女優の北川景子さんが主演する今春放送の松本清張ドラマスペシャル「黒い樹海」(テレビ朝日系)に出演することが1月29日、明らかになった。唯一の身内の姉を不慮の事故で亡くした北川さん演じる笠原祥子が、姉が勤めていた新聞社で契約社員となって真相を探っていく……という展開で、向井さんは祥子の調査に協力する新聞記者・吉井亮一を演じる。

 向井さんと北川さんの共演は2011年公開の映画「パラダイス・キス」の撮影以来。このほど、北川さんとともに、ロケ地の長野県内で会見した向井さんは「お互いにプライベートで変化(結婚)を経験したので、『あの時からは考えられない!』という話はしてました。不思議な感じですね」としみじみと語った。沢村一樹さんも出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事