検索
映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のワンシーン (C)2016「植物図鑑」製作委員会
1 / 6

映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のワンシーン (C)2016「植物図鑑」製作委員会

今週のイケメン:三代目・岩田の胸キュン映像公開 V.Iがドラマ出演 山崎育三郎の女装ビジュアルも 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(4月22~28日)は、ダンス&ボーカルグループ「EXILE」と「三代目 J Soul Brothers」(三代目JSB)のメンバー・岩田剛典さんが主演する映画の特別映像が公開された話題、韓国の男性5人組グループ「BIGBANG(ビッグバン)」のV.Iさんがドラマに出演する話題、山崎育三郎さんの女装ビジュアルが公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 岩田さんと女優の高畑充希さんがダブル主演する映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(三木康一郎監督、6月4日公開)の特別映像が4月25日、公開された。特別映像は約2分で、岩田さん演じる樹(いつき)と高畑さん演じるさやかのキス寸前のシーンや、さやかが泣きながら崩れるシーン、樹が大勢の人の前でスピーチするシーンのほか、2人が出会ってから距離を縮めていく姿など“胸キュン”シーンが収められている。

 映画は、累計80万部を超える有川浩さんの小説(幻冬舎文庫)が原作。さやかが、マンション前で倒れていた樹を家に泊めたことをきっかけに2人の同居生活が始まり、料理上手で草花に詳しい樹に、さやかは徐々に引かれていく……というストーリー。

 同22日には、ダンス&ボーカルグループ「EXILE」「三代目JSB」らの「EXILE TRIBE」が出演する連続ドラマ「HiGH&LOW シーズン2」(日本テレビ系)にV.Iさんが出演することが明らかになった。7月16日公開の劇場版に出演することも決定。V.Iさんは同作が日本映画初出演となる。

 V.Iさんが演じるのは、俳優の白竜さんが演じる韓国組織のボス・張(ちょう)の息子で、ずる賢い性格の李(り)で、AKIRAさん演じる琥珀と手を組み、コブラ(岩田剛典さん)の「山王連合会」らがいるSWORD地区を支配しようとするという役どころ。V.Iさんは「EXILE TRIBE」との共演に「『たまらんかった』という感じ」と喜び、「撮影当初は心配もありましたが、いざ撮影を終えてみるとあっという間だったなという気がして、寂しさを感じました」とメッセージを寄せている。ドラマは同23日から放送中。

 山崎さんが主演ミュージカル「プリシラ」でドラァグクイーン(女装パフォーマー)を演じることになり、同25日にビジュアルが公開された。撮影は有名写真家のレスリー・キーさんが手がけており、「スタジオでブロードウェー版『プリシラ』の楽曲が流れる中、終始リラックスした気持ちで音楽に身を委ねながら撮影していきました」と振り返っている。

 舞台は1994年に公開された映画のミュージカル版。宮本亜門さんが演出を手がけ、オーストラリアを舞台にしたドラァグクィーン3人のドタバタ珍道中を描く。12月8~29日に日生劇場(東京都千代田区)で上演予定。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事