検索
主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(三木康一郎監督)の初日舞台あいさつに登場した岩田剛典さん
1 / 7

主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(三木康一郎監督)の初日舞台あいさつに登場した岩田剛典さん

今週のイケメン:岩田剛典、初主演映画初日に感慨 EXILEがフジ系五輪中継のテーマ曲担当 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3~9日)は、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers」(三代目JSB)の岩田剛典さんが主演映画の初日舞台あいさつに登場した話題、EXILEがフジテレビ系五輪中継のテーマソングを担当するニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 岩田さんは4日、東京都内で行われた、高畑充希さんとのダブル主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(三木康一郎監督)の初日舞台あいさつに登場。今作が初主演となる岩田さんは、公開初日に「万感の思いです」と感慨深げで、「EXILE TRIBEのグループLINEで、今朝(リーダーの)HIROさんから『公開おめでとうございます』というメッセージをいただいて。それから他のメンバーからも目白押しで。メンバーの愛を感じましたね」と笑顔で喜びを語った。

 舞台あいさつには、高畑さんも登場し「クランクアップは東京から車で3時間くらい行ったところの駅で、朝4時。樹(岩田さんの役名)は2日前にクランクアップしていて、私一人だったんですけど、駅の向こうから花束を抱えた樹が歩いてきたんですね。すごく遠くから。(駅のホームの)点字ブロックがレッドカーペットに見えました」と岩田さんの優しさに感激した様子。観客から「ヒュー!」と歓声を送られた岩田さんは、「やめろよー」と照れ笑いしていた。

 EXILEが、8月5日に開幕するリオデジャネイロ五輪のフジテレビ系中継テーマソングを担当することが9日、分かった。同グループが五輪テーマソングに起用されるのは、テレビ東京系の北京五輪中継以来、8年ぶり2度目。

 楽曲は「Joy-ride ~歓喜のドライブ~」で、「喜びの波に乗って、最高の結果と感動を生み出してほしい」という選手たちへの思いが込められ、メンバーのATSUSHIさんが歌詞を書き下ろした。

 ATSUSHIさんは「オリンピックでの日本選手の皆さんの活躍を心から期待しています。そして僕たちもこの曲でオリンピックを盛り上げていけたらと思っています」とコメントしている。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事