検索
「auの海の家 『乙ちゃんの竜宮城』」のオープニングセレモニーに登場した菜々緒さん
1 / 16

「auの海の家 『乙ちゃんの竜宮城』」のオープニングセレモニーに登場した菜々緒さん

菜々緒:“乙ちゃん”衣装で逗子海岸に降臨 CM決めゼリフに海水浴客大喜び

 モデルで女優の菜々緒さんが18日、神奈川・逗子海岸にオープンした「auの海の家『乙ちゃんの竜宮城』」のオープニングセレモニーに登場。人気CM「三太郎」シリーズで演じている「乙ちゃん」こと乙姫の衣装で現れた菜々緒さんは、快晴の中、「私、晴れ女なんですよ。天気をも操れるという感じですかね」とおどけつつ「いろんな現場で海に来ることが多いんですけど、砂浜まで来たのは初めて。水着になりたいですけどね」とにっこり。セレモニーでは「玉手箱、開けちゃダメっつってんだろ!」とCMの“ドS”キャラを披露する場面もあり、ビーチに集まった海水浴客を沸かせた。

いま、推されてます

 セレモニーでは、海の家「乙ちゃんの竜宮城」の説明やトークセッションなどが行われ、菜々緒さんは「CMの世界観が作り上げられているので、ちょっと感動しますね」と“リアル竜宮城”を見た感想をコメント。また、「『いらっしゃーい』からの『まいどありー!』」などとCMのせりふを披露して場を盛り上げた。菜々緒さんや逗子の平井竜一市長らによるテープカットも行われた。

 「三太郎」シリーズは、松田翔太さんらが演じる“三太郎”に、「乙ちゃん」こと乙姫や、有村架純さん演じる「かぐちゃん」ことかぐや姫、菅田将暉さん演じる「鬼ちゃん」こと鬼らが加わったコミカルなストーリーが人気を集めている。

 「乙ちゃんの竜宮城」はauのCMに登場する竜宮城をイメージしたもので、三太郎シリーズのキャラクターたちが全員集合した等身大パネルを設置するほか、CMに登場した「ガラスの靴」なども展示。そのほか「桃太郎のピーチシャーベット桃の果実入り」「浦島太郎の冷やし中華玉手箱」「乙姫の竜宮贅沢かき氷」などのオリジナルメニューを提供。竜宮城内にはシャワールームとロッカーも用意する。期間は18日~8月21日で、営業時間は7月は午前9時~午後6時半、8月は午前9時~午後8時。

いま、推されてます

写真を見る全 16枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事