検索
「three SOARING」のマニキュアをつけた三浦理恵子さんのつめ
1 / 9

「three SOARING」のマニキュアをつけた三浦理恵子さんのつめ

写真を見る全 9枚

三浦理恵子の美容ライフ:第114回 季節に合わせてコスメもチェンジ 愛用“春コスメ”をご紹介

 春になると、ファッションやメークのカラーもトーンアップしたくなりますよね。今回は、春に向けてプラスした、私の春色コスメをご紹介します。

あなたにおすすめ

 ◇ケースの可愛さに一目ぼれ ポテンシャルの高いシャドー

 アイシャドーは「couleur caramel(クルールキャラメル)」というフランスのブランドのものを使っています。ナチュラルな見た目で、シャドーのケースが本のような形になっていて、一目ぼれしました。

 もちろん、コスメとしてのポテンシャルも高いです。シャドーは「マットローズベージュ」と「マットブラウン」を使用しているんですが、こちらのシャドーは発色がよくて、優しい色合いです。ブラウン系は濃すぎると重たい印象になってしまうんですけれど、このブラウンは柔らかなニュアンスカラーなので、春っぽい印象にもなるんじゃないかなと思います。海外でも定番として使われているカラーなんですって。

 ベージュの方はツヤ感のあるナチュラルカラー。これ単色で目元に使ったり、ノーズシャドーとして使ったりしています。ノーズに入れると、ナチュラルな立体感が出ます。主張しすぎないカラーなので、普段アイシャドーをしない人でも使いやすいと思います。

 ◇threeのグロスシャドーは使いやすさ◎

 もう一つ、愛用しているシャドーが「three」のウイスパーグロスフォーアイ。グロスタイプのアイシャドーで、カラーは「WANDERLUST DREAMER」を使っています。

 グロスタイプのシャドーは初めてだったんですけど、これは初心者の私でもすごく使いやすくてリピート間違いなしです。指でまぶたに乗せると、厚塗り感のない、透明感のあるブラウングレーになって、いい感じの“影”が作れるんです。もし濃くつけすぎても、指でなじませれば色も調整できるので、初めてでも使いやすいと思います。今後はこういうタイプのシャドーが増えていくんじゃないかなっていうくらい使い心地抜群でした。

 ◇自然な血色を生むクリームチーク

 チークも「couleur caramel」のものを使っています。クリームチークで、カラーは今年の新色のハイビスカス。私はこれまでピンク系のチークが多かったんですけど、こちらはチェリーっぽい色合い。指にちょっとつけて、トントンとほおを軽くたたくようにして色を乗せると、肌から色がにじみ出るような感じで、自然な血色が生まれるんです。店員さんいわく、唇にのせてもオーケーなんだとか。それくらい優しい成分でできてるっていうのは、うれしいですよね。

 ◇見た目も可愛くてテンションアップ クレヨン形リップ

 リップも「couleur caramel」です。これもクレヨンみたいな形がすごくキュートで気に入っています。新しいコスメとか、日本初上陸のコスメって、形が変わっていて、持っているだけで女子力アップ!ができた気分になります。

 リップのカラーは「ル・スティロ 404、ローズフォンセ」。赤の中に少し朱色も入ったような色合い。これ単体でつけるとマットな仕上がりになりますが、私はそこに透明のグロスを重ねてツヤ感をプラスしています。春らしいホワイトやパステルカラーの服を着たときにも、このリップをつけるとアクセントになってくれるんですよ。

 ◇普段使いに活躍 バリア機能付きBB

 BBクリームは資生堂「dプログラム」の「アレルバリア エッセンスBB」。こちらはドラッグストアで見かけて、即購入しました。花粉やちり、ほこりなんかの、お肌によくないものから肌を守ってくれるBBクリームです。色付きタイプと透明タイプがあったんですが、私は色付きタイプを使用しています。明るめのベージュなんですが、緩めのテクスチャー(質感)は伸びがよくて、しっかり肌をカバーしてくれる感じがします。SPFも40あるので、ちょっとした外出のときにも、化粧水の上にさっとこれだけ塗って出られるんです。落とすときは洗顔フォームだけでオーケーなので、日常使いのアイテムとして重宝しています。

 ◇ペディキュアには気分が上がるビビッドカラーを

 ネイルカラーは「three」の「SOARING」と「LAY,LADY,LAY」の2色。SOARINGははっきりとした赤で、LAY,LADY,LAYはピンクと紫が混ざったような色です。どちらも見たままの色味で、一度塗りでしっかり発色してくれるんですよ。私はペディキュアとして使うことが多いのですが、ビビッドなカラーなので塗るとそれだけで気分が上がるんですよね。ハケが塗りやすいところも高ポイントです。

 手のつめには、もう何回もリピートしている「イヴ・サンローラン」の「LA LAQUECOUTURE(ラ ラッククチュール)」のホワイト系のカラーを塗っています。薄いホワイトを1回だけ塗るとナチュラルにきれいなつめに仕上がるので、普段から愛用しています。

 春っぽい雰囲気を演出するには透明感やツヤ感を意識して、塗りすぎないことがポイントだと思います。今日ご紹介したものは、この春の旬のカラーです。4月から新しいアイテムでスタートするのも気分転換になりますね。よろしければ参考にしてみてくださいね。

 皆さんからのご意見、ご感想、こんなことが知りたい!などのリクエストなどがあれば、ぜひメッセージなども下記のお問い合わせフォームからお送りくださいね。キレイになれるモノ・場所についてさまざまなアイデアを皆さんからぜひお待ちしています。

 心も体もキレイになって、毎日キラキラしましょう! できることは今からスタートですよ!

あなたにおすすめ

写真を見る全 9枚

キレイニュース 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事