検索
渡辺直美さんと八木アリサさんが登場した23日発売の女性ファッション誌「ViVi」8月号の表紙
1 / 4

渡辺直美さんと八木アリサさんが登場した23日発売の女性ファッション誌「ViVi」8月号の表紙

渡辺直美:初めて「ViVi」の表紙に 「真打ち登場」とご満悦

 お笑いタレントの渡辺直美さんが23日発売の女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)8月号の表紙に起用されたことが20日、明らかになった。渡辺さんが着るビビッドなピンクのドレスのスカートから、同誌の専属モデルの八木アリサさんが顔と腕をのぞかせた独創的なビジュアルが公開された。渡辺さんが同誌の表紙に登場するのは今回が初めて。表紙のプロデュースは、人気アートディレクターの吉田ユニさんが手がけた。

いま、推されてます

 渡辺さんは「最初に話を聞いたときは、すごく驚きましたし、正直『ViViさん攻めてるな』と思いましたよ!」とコメント。同誌の表紙には、専属モデルのほか、安室奈美恵さん、浜崎あゆみさん、宇多田ヒカルさんらビッグネームが登場したこともあり、「これまで何度か雑誌の表紙を飾らせてもらったこともありますけど、ViViに関しては本物、真打ち登場みたいな。ちょっとこれスゴイ経験をさせてもらっているなと(思いました)」とご満悦の様子で、「いやあ、本当に撮影面白かった!!」と振り返っている。

 同誌の担当編集者は、渡辺さんを「日本一のインフルエンサー」「彼女の発信するファッション、ビューティー、すべてがおしゃれでパワフルでセンセーショナル。皆が彼女を好きだし、皆が笑顔になる存在」と絶賛。「かねてセルフメーク企画などいろいろな形で出演していただきながら、表紙を飾っていただくタイミングを探っていました」と念願の起用だったことを明かしている。

 渡辺さんは、誌面にも吉田さんがプロデュースした10ページの企画で登場している。670円。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事