検索
「BEAUTY WEEK AWARD 2017」を受賞した千葉雄大さん(左)、堀田茜さん
1 / 21

「BEAUTY WEEK AWARD 2017」を受賞した千葉雄大さん(左)、堀田茜さん

千葉雄大:“美ヘア賞”受賞に喜び 好きな女性の髪形は…

 俳優の千葉雄大さんが、美しくスタイリッシュなヘアスタイルの著名人を選出する「BEAUTY WEEK AWARD 2017」の男優部門を受賞し、29日、東京都内で行われた授賞式に出席した。今回の受賞に千葉さんは「ちょっと申し訳なくもあるんですが、すごくうれしいです」と喜んだ。

 また好きな女性の髪形を聞かれると、客席に自分のファンを見つけ「そこにいる方々の髪形はみんな好きですね。みんなストライクゾーン」とファンサービスしつつ、「ナチュラルな、風になびくような髪形が好きですね」と語っていた。

 同賞は、NPO法人美容週間振興協議会が9月4日の「くしの日」を中心に行っているキャンペーン「美容週間」の啓発のため2004年にスタート。これまで、長澤まさみさん(06年)、堀北真希さん(07年)、戸田恵梨香さん(11年)、「AKB48」の渡辺麻友さん(14年)、「HKT48」の指原莉乃さん(16年)らが受賞した。今年は千葉さんのほか、女優部門で堀田茜さんが選ばれた。

 授賞式に出席した堀田さんは「こういった(美容関係の)賞をいただくのが初めて。少しずつ女優のお仕事も始めていて、女優部門(での受賞)というのもうれしい」とにっこり。この日の髪形について、「普段からウエーブヘアをすることが多いんですけれど、全体的に巻くのではなく、カジュアルに抜け感を出しました」といい、「髪の毛の量が多いので、全部巻くと頑張った感じになる。全体のバランスを見ながら、身長とかも意識して調節しています」とこだわりを明かしていた。

写真を見る全 21 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る