毎日キレイ

  1. HOME
  2. 三浦理恵子Style
  3. 記事
三浦理恵子Style

第14回 夏の定番アイテム~バッグの中を紹介します

三浦理恵子さんの愛犬まる子とバッグの中の夏の定番アイテム

三浦理恵子さんの愛犬まる子とバッグの中の夏の定番アイテム

 太陽の日差しがキラキラとまぶしく、日の出も早くなってきて、いよいよ夏本番ですね。

 早起きをして窓を開けて深呼吸をすると、夏のエネルギーを充電できる気がして、爽やかに一日をスタートできます。

 今回は、オススメの夏らしいビタミンカラーのアイテムや、夏の定番小物をご紹介します。

 皆さんも、明るい色を取り入れてパワフルに夏を満喫しませんか?!

 ◇爽やかピンクのグロス

 ピンクのグロスは女子力を上げてくれるので、メークのポイントで使うようにしています。

 THREEのリリカルリップブルームは、グロスなのにつけるとマットな質感になります。つやつやし過ぎずに、大人なピンクを楽しめます。

 マットなタイプでもしっかり潤いを保ってくれて、今までにない新しいテクスチャーです。

 ◇日焼け止め

 日焼け止めは日々進化しているので、毎シーズン新しく発売されたものを使うようにしています。

 アンプルールの「VCサンプロテクト」はスプレータイプなのでメークの上からプラスできるし、SPF50+PA++++なのでしっかりと紫外線からお肌を守ってくれます。

 ヨガのあとや、運転前にもサッとケアできるので、必ずバッグに入れています。

 ◇エッセンシャルシート

 ドクターシーラボのエッセンスシートは一枚ずつ包装されていて、衛生的で香りも爽やかなので、気に入っています。無香料、無添加、アルコールフリーなので、汗を拭き取ったり手拭きに使ったりしています。

 ◇フェーシャルミスト

 THREE のコンディショニングミストは2種類に分かれた化粧水です。コンパクトで容器もプラスチックなので、軽くて持ち歩くのにちょうどいいです。

 香りも優しいし、ミストが細かいのでメークの上からでもリフレッシュできます。

 コンディショニングミストSQ(R)は、気分を和らげ、リラックスしたいときに。

 コンディショニングミストSQ(A)は、気分を引き締め、集中したいときに。

 この時期も冷房などで乾燥するので、ミストは欠かせませんね。

 ◇ロールオンオイル

 イラのロールオンアロマは、香りが気に入ってここ数年愛用しています。

 指先に塗って、ささくれ予防をしたり、手首につけてリラックスしています。

 ◇ビタミンサプリ

 汗をかいた後や、疲れた時にとるようにしています。

 紫外線対策にもなるし、風邪予防にもビタミンはサプリでとるようにしています。

 ◇カゴバッグ

 LUDLOW(ラドロー)のファー付きレザーバスケットは、セレクトショップで一目ぼれしました。デニムスタイルや、黒のワンピースのときに外しアイテムとして、ヘビロテしています。

 明るい色は見ているだけで、元気や勇気をもらえる気がします。

 小物やメークのポイントで取り入れて、この夏も笑顔でパワフルに楽しみたいですね。

三浦理恵子Style 最新記事

注目動画

アクセス上位記事