検索
ミニ番組「100%のキレイ★オイシイ見つけ旅 in ニューヨーク」に出演する(左から)Nikiさん、八木アリサさん、渡辺直美さん、堀田茜さん、藤井サチさん
1 / 4

ミニ番組「100%のキレイ★オイシイ見つけ旅 in ニューヨーク」に出演する(左から)Nikiさん、八木アリサさん、渡辺直美さん、堀田茜さん、藤井サチさん

渡辺直美:NYの“キレイでオイシイ”スポット紹介 堀田茜、Nikiらとミニ番組

 お笑いタレントの渡辺直美さんが出演する、米ニューヨークの人気スポットなどを紹介する5分間のミニ番組「100%のキレイ★オイシイ見つけ旅 in ニューヨーク」(テレビ朝日系)がスタートすることが27日、分かった。28日から毎週土曜深夜0時5分に放送される。

 番組では、ニューヨークの「キレイ」で「オイシイ」スポットを紹介する。オシャレ女子を代表して、渡辺さんのほか、モデルの堀田茜さん、八木アリサさん、Nikiさん、藤井サチさんが登場。5人が体験したおすすめの“キレイでオイシイニューヨーク”の写真を基に、モデルの伊藤奈月さんがそのスポットを訪れる。渡辺さんらは各回のナレーションを担当する。

 初回の放送では、ニューヨークへの留学経験がある渡辺さんのおすすめスポットである、ステーキハウスを紹介。留学中は近所に住んでいたこともあり、パジャマ姿でよく買いに行っていたという渡辺さんは、ナレーションを読みながら「あ~! 私もまた食べたくなってきた!」ともらしていたという。

 ◇渡辺直美さんのコメント

 ニューヨークでロケを行ったのですが、着いたとき、「懐かしい香りがする」って自然と言っていたんです。こういうのって、芸人とかがネタでまねしそうな、“外国慣れ感を出す人あるある”みたいじゃないですか(笑い)。でも、それを実際に言ってしまうほど本当に懐かしくて! ロケ地がニューヨークで、すごくうれしかったです。また、番組内では留学していた場所も紹介しているので、楽しい思い出が一気によみがえりました。

 今回「KIREIMO」のCM撮影も行ったのですが、助監督が留学中に知り合った人だったんです。CM撮影の仕事をしていることは知っていたんですが、まさか現場にいるとは知らずびっくりしました。ニューヨークの地で一緒に仕事ができると思っていなかったので、うれしかったです。

 ――番組タイトルにちなんで、ニューヨークに行ったら100%する「キレイ」「オイシイ」を教えてください。

 お肉はもちろん食べますが、100%することは、オイシイ和食のお店を探して食べることです。ニューヨークの和食は、今とてもクオリティーが高くて、日本でも本場でしか食べられないものが食べられることがあるんです!

 ニューヨークは行くたびに新しいお店がいっぱい増えているのですが、初めての人は、まず“ベタで人気な場所”を攻めてほしいです。ブロードウエーや自由の女神像、番組でも紹介しているウィリアムズバーグなど、いろいろなところに行って、最終的に自分の好きなものにたどり着くっていうのが大事だなって思います。

 「キレイになりたい」「オイシイものを食べたい」というのは男女関係ないと思うので、女性だけじゃなく、男性にも見てもらいたいです。また、映像が本当にキレイで、たくさんの方に見ていただきたいという思いで100%頑張ってナレーションをさせていただきましたので、ぜひ見ていただけるとうれしいです。

写真を見る全 4枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事