検索
映画「プーと大人になった僕」のジャパンプレミアに登場したユアン・マクレガーさん
1 / 4

映画「プーと大人になった僕」のジャパンプレミアに登場したユアン・マクレガーさん

ユアン・マクレガー:「プーは“哲学”を持っている」 レッドカーペットで手厚いファンサービスも

 英俳優のユアン・マクレガーさんが5日、東京都内で開かれた映画「プーと大人になった僕」(マーク・フォスター監督、14日公開)のジャパンプレミアに登場。レッドカーペットで取材に応じたマクレガーさんは、「(プーやピグレットら)100エーカーの森の仲間たちと、もし一緒に住めるとしたら誰を選ぶ?」という質問に、「やっぱり一番思い入れがあるプーさん。撮影中も一番時間を一緒に過ごしたので、大親友のプーさんかな」と笑顔で答えた。

いま、推されてます

 「大親友のプーさんから学んだことは?」と聞かれると、マクレガーさんは「彼はいろいろな哲学を持っているので大好き。特に好きなのは『何もしない時間』(という言葉)」だといい、「この映画でプーさんからそれを学んだので、(撮影後は)しばらく僕も何にもしない時間を過ごしていました。結構忙しかったんだけどね」と笑っていた。

 今回が初来日のマクレガーさんは、レッドカーペットで取材を受けながらも、集まったファンからのサインや撮影の要望にも笑顔で対応。取材中もファンに背中を向けてしまうことを気にして、たびたび後ろを振り返っていた。さらに「アイラブユー!」などのさまざまな呼びかけにも、その都度「サンキュー!」と気さくに応え、ファンを感激させていた。

 「プーと大人になった僕」は、世界的人気キャラクター「くまのプーさん」を初めて実写化した映画。大人になったクリストファー・ロビンが、プーと再会し「一緒に森の仲間たちを探してほしい」と頼まれて、懐かしい“100エーカーの森”を訪れる……という内容。日本語吹き替え版では、俳優の堺雅人さんがマクレガーさんが演じた主人公クリストファー・ロビンの声を担当した。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事