検索
「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」を卒業した島袋聖南さん
1 / 19

「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」を卒業した島袋聖南さん

島袋聖南:新恋人と一緒にテラハ卒業 結婚の可能性は…

 人気番組「テラスハウス」の新シーズン「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」で、“史上最強のスペック”を持つ石倉ノアさんと交際を開始したモデルの島袋聖南さんが、2日配信の同シーズン第34話で番組を卒業した。2人は、前回の第33話で一緒に卒業することを発表していた。石倉さんと共に卒業した島袋さんがこのほど取材に応じ、交際に発展した理由や結婚の可能性などを語った。

いま、推されてます

 島袋さんは、「テラスハウス」の初期メンバーとして2012年10月から登場し、13年4月に卒業。14年1月に再び入居し、劇場版にも登場しており、今回が3年ぶり4度目の入居。かつて同居したメンバーで、ウインドサーファーの伊東大輝さんとカップルになるが、17年11月に破局。今回の入居の目的は“結婚相手探し”だった。一方の石倉さんは、父親が航空関係の会社を経営しており、自身も幼い頃からパイロットを目指し、最終目標は父親の会社を継ぐこと。海外でパイロットの資格を取るための資金を稼ごうと芸能活動している。YOUさんらスタジオメンバーから番組内で「めちゃくちゃカワイイ!」「テラスハウス史上最もスペックが高い!」などと言われていた。

 島袋さんは、石倉さんとの交際の決め手について、「一番は彼の人間性です。顔が可愛いし、かっこいいのはもちろんなのですが、思いやりがあって周りへの気配りができる人。誰とでも仲良くできるタイプで、とにかく性格がいいですね。だからトータルを見て“合格”って思いました」と語る。

 交際については「仕事を含めてお互い高め合える関係性でいたいと思っています。癒やし、居心地がいいなって思ってもらえる存在でいたいですし、また、そんな環境、場所にしていきたいと思います」と答え、「2人とも旅行が好きなので、いろいろなところにいっぱい行きたいです。私の地元の沖縄に一緒に行こうと話していますし、たくさん思い出を作れたら」と期待する。

 ずばり、結婚の可能性を聞くと「常に結婚に向けての交際なんですけどね。たぶん、彼もこういう状況にいる私と付き合っているぐらいだから、(結婚の)意識はしていると思うんですけど」と語り、「ゆっくり育んでいけたらな、って思います(笑い)」と話した。

 「テラスハウス」は“青春密着リアリティーショー”として、12~14年にフジテレビ系で放送。男女6人のシェアハウス生活を追う番組で、15年2月には劇場版も公開。同年9月に「テラスハウス ボーイズ アンド ガールズ・イン ザ シティ」、16年11月にはハワイを舞台とした「テラスハウス アロハステート」が動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」などで配信され、地上波でも放送された。「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」は、軽井沢を舞台に展開。Netflixで配信中。

いま、推されてます

写真を見る全 19枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事