検索
ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に出演する俳優のムロツヨシさん
1 / 1

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に出演する俳優のムロツヨシさん

ムロツヨシ:戸田恵梨香との“大恋愛”に反響 「ムロツヨシが…カッコいい」「キュンキュン」

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系・金曜午後10時)の第1話が12日、放送された。ムロさんは、本格ラブストーリーの連続ドラマ初出演。SNSでは、「ムロツヨシが…カッコいい」「ムロツヨシ好きになっちゃった」「こんなムロさん初めて」「ムロツヨシ最高」「ムロツヨシにキュンキュン」「ムロツヨシの魅力がやばい」などと反響を呼んでいる。

いま、推されてます

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品だ。

 第1話では、条件にぴったりの年上の医師・侑市(松岡昌宏さん)との結婚式を控えていた尚だったが、結婚式まであと1カ月に迫ったある日、真司と運命的な出会いをする。初めて出会った本気の恋に、真っすぐに突き進んでいく尚と、その迫力に圧倒されながらも次第にひかれていく真司が描かれた。

 ドラマを手がける宮崎真佐子プロデューサーは、「イケメンなムロさんが見られます。だんだんイケメンに見えてくる(笑い)。今までのイメージとは違う一面が見えるところに注目です!」と話していたが、SNSでは、ムロさんの新たな一面に気付いた視聴者たちの声でいっぱいだった。

 なお、この日は、「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、金曜午後9時)で、ムロさんが出演した映画「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」(福田雄一監督)が地上波初放送されたことから、「斉木楠雄からのムロツヨシ良いわあ」といった声も上がっていた。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事