あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が9日に放送され、第1章が完結した。SNSでは、「泣いた」「大恋愛やばい」など、大反響だった。
ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品だ。ムロさんは、本格ラブストーリーの連続ドラマに初出演。
第5話は、尚に「別れよう」と伝えた真司だったが、尚の病気のことを考えた苦渋の決断だった。その9カ月後、うつ病のような状態になり、自ら死ぬことも考え始めていた尚が、立ち寄った本屋で見つけたのは、真司の新作小説だった。
侑市(松岡昌宏さん)の計らいで尚と再会した真司は、尚にプロポーズ。尚が「いつか、真司のこと忘れちゃうけどいい?」と涙ながらに問いかけると、真司は「いいよ」と答え、「結婚してくれる?」と再度尋ねると、尚は「うん」と回答。結婚式では、木村(富澤たけしさん)が牧師役を務め、真司が尚の耳元で何かをささやくと、尚が大笑いして……というラストだった。
ムロさんは、第5話の放送前に、自身のツイッターで「あー、恥ずかしいが、最後のカットの、二人を見てください、すんません、自分もいれて、、恥ずかしいんすが、見てください、いいドラマでした、これ、」と呼びかけていたが、SNSでは「最終回かと思う終わり方!」「よかった。 泣いた。」「ひとまず大泣きで第1章完結。」「真司耳元で何言ったの?」「戸田恵梨香本当にすごい ムロ泣かされたわ」といった声が上がっていた。
また、2度フラれながらも、尚を思いやる侑市について、「ゆういちさん、カッコよすぎる」「やることが男前すぎる」「松岡くん扮する井原先生優しすぎ」などの声も上がっていた。