検索

いま、推されてます

今田美桜:ブレーク実感?「名前知ってもらえた」 今年は“感謝の年”

 “福岡で一番可愛い女の子”とも呼ばれている女優の今田美桜(いまだ・みお)さん。今年4月期に放送された連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)でツインテール美少女・真矢愛莉を演じたことで知名度を飛躍的に伸ばし、現在は織田裕二さん主演のフジテレビの“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(月曜午後9時)で谷元砂里(さり)を好演し、話題を集めている。今年ブレークした女優の一人に数えられる今田さんの2018年を振り返った。

 今田さんは1997年3月5日生まれの21歳で福岡県出身。今年は「花のち晴れ~花男 Next Season~」「SUITS/スーツ」のほか、「記憶」(フジテレビONE/TWO/NEXT×J:COM共同制作)といった3本の連続ドラマに出演した。さらに、多数のCMやファッション誌、マンガ誌のグラビアに登場。ファースト写真集「生命力」(集英社)も発売した。

 今田さんは、今年1年について「いろいろな作品に出させていただきました。刺激のある現場ばかりでいろいろ吸収させていただきました。それに、たくさんの方に私の名前を知っていただき、感謝の年になりました」と振り返り、「今までは1日に1本ぐらいのお仕事だったのですが、1年前に比べ、雑誌のお仕事もやらせていただいたり1日に何本もお仕事が入っています。本当にありがたいです」と声を弾ませる。

 多忙な日々を過ごす今田さんの休日の過ごし方は「ひたすら寝ています(笑い)。寝られるだけ寝てから行動しています。自分自身はインドアで外に出かけるっていうことがあまりないので家の中で映画を見たりすることが多いです」と明かす。

 今田さんの憧れの女優は「満島ひかりさん」といい、今後の目標については「今は『具体的にこうなりたい』っていうのは考えないようにしています。どんな役でも画面の中で存在感を放つ女優さんになりたいなって思っています」と目を輝かせていた。今田さんが来年、どんな活躍を見せてくれるのかに期待したい。

 今田さんが出演中の「SUITS/スーツ」第9話は、3日午後9時から15分拡大で放送される。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事