毎日キレイ

  1. HOME
  2. 三浦理恵子Style
  3. 記事
三浦理恵子Style

第20回 時短美容とお勧めアイテムご紹介します~朝編~

愛犬のまる子と三浦理恵子さん

愛犬のまる子と三浦理恵子さん

 月日がたつのは早いもので、今年も残りわずかとなりました。皆さん、いかがお過ごしですか?

 また、2018年はどのような一年だったでしょうか。

 私は、先月から少しずつ大掃除を始めました。

 今日はキッチン、明日は窓ガラス……といった感じで1カ所ずつかたづけています。

 今年の汚れは今年のうちにデトックスできたら、気持ちよく次の年を迎えられますね。

 部屋のほこりもお肌の角質も、ため込まないことがキレイの秘訣(ひけつ)! ということで、今回は今の朝美容とお勧めアイテムをご紹介します。

 ◇入浴中に時短パック

 朝、15分間入浴することで、カラダも頭も目覚めて肌の血色が良くなるので、化粧ノリも良くなります。

 お風呂の中で足首を回したり、肩と肩甲骨をほぐして深呼吸をすると、血流が良くなる感じがします。

 その間に、顔とデコルテに「ニベア」の青い缶のクリームをたっぷり塗ってパックします。

 カラダが温まったら、顔からデコルテにかけてリンパを流すように優しくマッサージします。

 そして上がる前に、シャワーでニベアも軽く流します。

 そうすると、しっとりプルプルの赤ちゃん肌のように柔らかくなる感じがしますよ。

 ◇朝はサラッとタイプが気持ちいい

 入浴後、メーク前の肌作りは、ドクターシーラボをたっぷり肌に食べさせる感じで、下から上に引き上げるように栄養を吸い込ませます。

 1.まず、「アクアインダーム導入エッセンスEX」で化粧水や美容液をより肌の奥に届けるように整えます。

 2.次に、「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」で保湿してメークをします。

 2のステップですが、肌が吸い込むだけたっぷり潤わせると、ハリも出て、自然なツヤ感も出てきます。結果、メークもナチュラルで時短にもつながります。

 朝入浴をすることで、肌の汚れも取れて毛穴も開くので、必要な栄養を吸収しやすくなり、オススメです!

 ぜひ、皆さんも、試してみてくださいね!


 2018年も、ありがとうございました!

 毎日キレイで皆さんとお話しさせていただきながら、私はいろいろな新しい発見がありました。

 これからも日々勉強してまいりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

 *次回は2019年1月9日に掲載します。

三浦理恵子Style 最新記事

アクセス上位記事