検索

いま、推されてます

TOKIO:ゲームキャラのコスプレで熱血指導!の新CM公開 撮影で松岡が城島気遣う様子も

 人気グループ「TOKIO」が出演するバトルロイヤルゲーム「FORTNITE(フォートナイト)」の新CMが27日、公開された。TOKIOの4人は新CMで、同ゲームに登場するキャラクターの奇抜なコスプレを披露。メーキング映像とともにYouTubeのフォートナイト公式チャンネルで公開されている。

 新CMは「ひとり篇」と「男女4人篇」の2パターンで、各30秒。「ひとり篇」では部屋で一人でゲームをしている青年の元に、「男女4人篇」ではゲームに夢中の4人の若い男女の元に、それぞれゲームキャラのド派手なコスプレをしたTOKIOの4人が押しかけてくる。4人は「まだ、フォートナイトやってないの!?」と、ゲームの魅力を熱く語りだす……という内容。城島茂さんが「声かけ合って、協力、協力!」とアドバイスしたり、国分太一さんが「今だ!」と声かけしたりと、ゲームの熱血指導をする様子が収められている。

 撮影ではTOKIOのメンバーが、若者役で出演したジャニーズ事務所の後輩らと楽しげに談笑するなど、終始にぎやかな雰囲気だったという。階段を駆け上がるシーンでは、松岡昌宏さんが「シゲちゃん、またぶつけないでよ~」と、当時ケガをしていた城島さんの体を気遣う様子も。また長瀬智也さんが真剣な表情で入念にモニターチェックをする姿や、イメージの相違がないように、松岡さんが撮影前に他メンバーのカットを確認する姿なども見られた。

 また、TOKIOの4人で実際にゲームをプレーした際には「この装備すごく格好良いよね!」とクオリティーの高さに感心しながら「まずは雪山に行ってみようよ!」と松岡さんの提案で雪山へ上陸。城島さんが「やぐら作って上から攻めるか」とアドバイスしたり、国分さんも「いたいたいた! 気を付けて!」と敵を見つけてはしゃいだりと、撮影と忘れるほどゲームに夢中になっていたという。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事