毎日キレイ

  1. HOME
  2. 三浦理恵子Style
  3. 記事
三浦理恵子Style

第22回 買ってよかったメークアイテムご紹介します~ドラッグストア編 Part1

「上下、目尻にポイントでアイライナーを入れています」と三浦理恵子さん ©Production OGI

「上下、目尻にポイントでアイライナーを入れています」と三浦理恵子さん ©Production OGI

 梅の便りが聞かれるようになり、少しずつ春の気配を感じますね。

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 私は冷えと乾燥対策で、数年前からホットヨガに通っています。

 一向に体は柔らかくなりませんが……通うようになってから風邪を引きにくくなりましたし、気分がすっきりするので続けています。

 空気がより乾燥する季節ですので、皆さんも乾燥対策をして、くれぐれもご自愛ください。

 今回の連載は、ドラッグストアで見付けたメークアイテムを、紹介したいと思います。使いやすくて、お手頃で、何度もリピート買いしているアイテムです。

 ◇ラ・ロッシュ ポゼ UVイデアXL プロテクションBB 01

 まずはベースメーク。皮膚科クリニックでも採用されていて、低刺激で肌にやさしい使い心地です。

 日焼け止めは、室内にいる時もつけておいた方がシミや小ジワを防げるので、使うよう心がけています。

 明るい肌色で、しっとりツヤ感も出るので、これ一つで健康的&ナチュラルな仕上がりになります。

 ◇サナ エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD13

 一本でパウダー、ペンシル、ブラシがセットになっているので、外出先でも重宝します。ペンシルもちょうどよい硬さで、眉尻も描きやすいです。カラーバリエーションが豊富なので、自分の髪の色と合わせて楽しむこともできます。

 ◇FLOWFUSHI MOTELINER(フローフシ モテライナー)

 このブランドのアイライナーは、ドラマのメークさんが使っていて、お借りした時にラインの描きやすさに感動しました。

 年齢とともに目元がたるんできてラインを引きにくくなりますが、その悩みを解消してくれます。

 この春の冒険で選んだカラーは、CHERRY CHEEK(チェリーチーク)。

 頬のチークや、リップカラーを控えめにして、目元にポイントをおきます。ブラックワンピースなど、ダークな色のファッションの時に使っています。

 ◇FLOWFUSHI LIP38℃(フローフシ リップ38℃)

 このグロスは、アイライナーCHERRY CHEEK使用時に使っています。こちらも、カラーバリエーションは5種類から選べます。

 私が選んだのは、-2℃(COOL ICE GREEN)。

 唇の色味を落ち着かせて、ナチュラルな印象になります。

 美容成分も配合されていて、UVカットもしてくれるので、毎日のケアにも使っています。

 店舗によってはメークアイテムを試せるドラッグストアもあるので、実際に自分の肌に乗せて、しっくりくる色、テクスチャーを選んで、この春のメーキャップを楽しんでくださいね。

 肌や体の悩みは毎日変わっていきます。今の自分の体と向き合って、健康で、笑って、毎日キレイを目指して日々勉強してまいります。

 皆さんの健康や美容法、お悩み、お話を聞かせてください。

 お便りをお待ちしております。

三浦理恵子Style 最新記事

アクセス上位記事