毎日キレイ

  1. HOME
  2. 三浦理恵子Style
  3. 記事
三浦理恵子Style

第24回 大人のナチュラルメークとお勧めアイテムご紹介します

三浦理恵子さんがお勧めするグロス「HONEY ROA(ハニーロア)」

三浦理恵子さんがお勧めするグロス「HONEY ROA(ハニーロア)」

 木々の緑も色鮮やかになってまいりました。

 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 春の風と共に、花粉症にも悩まされる時期ですね。

 私も数年前から発症していますが、先日、サプリメントでビタミンDを摂(と)るといいと聞いて、プラスしてみたら随分と楽になりました。

 とは言え、マスクは欠かせないので、仕事以外ではファンデーションはなるべく塗らず、日焼け止めとポイントメークで化粧崩れをしのいでいます。

 例えば、口元にポイントをおくと、カジュアルな服装でも顔色を華やかにみせてくれますし、食事に行くときは目元にポイントを置くことで、色なしのリップを選べば、口紅やグロスが器やグラスにつくことを防げます。

 春から夏にかけて化粧崩れしにくく、肌に負担のかかりにくい、ナチュラルメークに挑戦してみませんか?

 今回は、私がリピート買いしているお勧めのコスメアイテムをご紹介させていただきます!

 ◇最高のグロス HONEY ROA (ハニーロア)

 これまでハイブランドのリップや薬用リップも試しましたが、あまり効果が感じられませんでした。

 でもハニーロアで、季節問わず皮がむけて荒れていた唇が、びっくりするほどに改善されました。

 ◇ハニーラスターr 13 チョコモス

 ハチミツの成分で保湿がしっかりできるので、プルンと柔らかな唇になる感じがします。

 何より、皮むけがなくなったのがうれしいです。

 色も14種類あるので、自分の肌色に合った色を選べます。

 ◇d program(dプログラム) アレルバリア エッセンス BB

 もう一つお勧めするのは、BBクリーム。

 SPF40・PA+++なので、紫外線対策もできて、花粉や、ほこりから肌を守ってくれるそうです。

 テクスチャーもサラッとベタつかずカバー力もあります。

 色は、ナチュラルとライト、色のないタイプの3種類。

 花粉の時期は頼りになります。

 ◇大人のシンプルメーク

 年齢を重ねると、メーク用品もどんどん重ねていきがちですが、口紅をつけたらチークは控え目にするとか、顔にのせる色を増やさないことでナチュラルな印象になります。

 BBクリームなどパウダーをつけなくてもカバーできるタイプは、ツヤ感もでて崩れにくくなりますし、塗り直しも楽になります。

 ナチュラルメークで、なるべくシンプルに過ごせたらすてきですね。

 これからも美容や健康、ファッションなど、毎日をキレイに過ごせるように勉強していきます。

 皆さんの美容や健康、ファッションのお話も聞かせてくださいね。

 毎日キレイ「三浦理恵子STYLE」では、皆様からのお便りリクエストなど楽しみにお待ちしております。

 *次回は5月8日に掲載します。

三浦理恵子Style 最新記事

アクセス上位記事