検索
三浦理恵子さんがお勧めするシャツを着て自撮り
1 / 3

三浦理恵子さんがお勧めするシャツを着て自撮り

三浦理恵子Style:第25回 ひと目ぼれしたファッションアイテムご紹介します

 皆さん、こんにちは!

 5月に入り、太陽の光もキラキラして、気持ちまで明るくなるようです。

 暖かくなり、夏の気配も感じられるこの季節は、柔らかいサラッとしたシャツを選びたくなります。

 フワッと風が吹くと、シャツと肌の間に風をまとう感じが心地よくて、この季節が好きです。

 今回の連載は、この春に一目ぼれしたシャツのお話です。

 着心地が良くて、長く愛用していきたい一着です。

 ◇お勧めシャツ

 シャツを選ぶとき、まず気になるのは着ているときのシワですが、こちらのTHE NEWHOUSE(ザ ニューハウス)のMERCER BLOUSE(マーサーブラウス)は、綿と麻素材でストレッチ加工もされているのでシワになりにくく、肌触りが柔らかくて、とても着心地が良いです。

 ◇エレガントなのに機能的

 ウエストのリボンは、フロントでもバックでも結べるので、ウエストに巻き付けて、自分の好みで楽しむことができます。

 バックは背中が少し見えるVラインになっているので、女性らしさを演出できますし、フロントの襟元は鎖骨の上まであるので、スタイリッシュな印象になります。

 袖口がゴムになっており、ストレスなく過ごせます。

 今回私はデニムで合わせましたが、同系色の白や水色などのスラックスで、キレイ目に合わせても楽しめます。

 白と水色のストライプ柄なので、夏は海岸沿いでも活躍してくれそうです。

 はやりすたりのないデザインなので、長く愛用していける一着です。

 ◇

 毎日キレイ「三浦理恵子Style」では皆さまからのお便りを募集しております。

 リクエスト、ご自身の美容、健康法など……。お待ちしております。

写真を見る全 3 枚

三浦理恵子Style 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る