検索
イベント「ELLE WOMEN in SOCIETY 2019」に登場した滝川クリステルさん
1 / 6

イベント「ELLE WOMEN in SOCIETY 2019」に登場した滝川クリステルさん

滝川クリステル:エコ、リサイクル活動で大切なのは「行動」

 フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが6月15日、東京都内で開催された「ELLE WOMEN in SOCIETY(エル ・ウーマン・イン・ソサエティー)2019」に登場。古着から燃料を作ったり、ポリエステルを取り出して再び繊維やペットボトルを作ったりするなどのリサイクル技術を開発した「日本環境設計」の岩元美智彦会長とのトークイベントに出席した滝川さんは、エコやリサイクル活動をする上で大切なのは「行動すること。行動って1回起こすと次に絶対つながるもの」と語った。

いま、推されてます

 滝川さんは続けて「不安ながら行動することもあると思うけど、その先に1回進むと次に行くもの。しないことで後悔するより、1回して後悔することも大事だと思う」と語り、「消費をするのは女性が鍵。マーケットの市場は女性が牛耳っていると思います。女性の意識がすべて。少しでも女性がリサイクルに意識を持つことで流れは変わると思います」と力を込めていた。

 この日、滝川さんはイベントに一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」の代表理事として参加し、環境保全や動物の殺処分についても語った。

 イベントは、女性誌「ELLE」(ハースト婦人画報社)グループが主催する、働く女性たちを応援するスペシャルイベントとして2014年から開催しており、今年で6回目。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事