検索
岩田剛典さんの3rd写真集のビジュアル 岩田剛典3rd写真集『タイトル未定』(C)永瀬正敏 (C)講談社
1 / 8

岩田剛典さんの3rd写真集のビジュアル 岩田剛典3rd写真集『タイトル未定』(C)永瀬正敏 (C)講談社

今週のイケメン:岩田剛典、永瀬正敏撮影の写真集発売へ 吉沢亮が長編アニメの声優初挑戦 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(6月11~17日)は、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが写真集を発売する話題、吉沢亮さんが長編アニメの声優に初挑戦する話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 岩田さんが、今年30歳を迎えたことを記念して約3年ぶりの3rd写真集(タイトル未定、講談社)を8月2日に発売することが14日、明らかになった。俳優で写真家の永瀬正敏さんが撮影した。また岩田さんが肉体美を披露するカットや、永瀬さんとの2ショットも公開された。

 岩田さんは「永瀬さんのイメージする世界観にどっぷりとつからせていただいた撮影現場は、とてもクリエーティブで刺激的な時間でした」と振り返り、「これまでにない挑戦と刺激が詰まったアーティスティックな一冊になっています。男性女性問わず、幅広い層の方に届けられたらうれしいです」とアピール。さらに「タイトルや表紙もこれから徐々に公開していくので、ぜひそのプロセスも、皆さんに一緒に楽しんでいただけたらうれしい」と話している。

 岩田さんと永瀬さんは、2018年6月に公開された河瀨直美監督の映画「Vision」で初共演したことをきっかけに、距離を縮め、岩田さんは永瀬さんから役者として、一人の男性として刺激を与えてもらったという。写真集の撮影にあたっては2人が打ち合わせを重ね、約50時間にわたって国内の神秘的なスポットで撮り下ろした。スタッフには国内外のファッション界、写真界をけん引するアーティストが参加し、永瀬さんが考えた「美しき岩田剛典」を表現したという。写真集はB5判、144ページ。価格は3000円(税抜き)。特別付録としてポストカードが付く。

 吉沢さんが、10月11日に公開される劇場版長編アニメ「空の青さを知る人よ」で長編アニメの声優に初挑戦することが11日、明らかになった。吉沢さんは、高校卒業後ミュージシャンとしての成功を夢見て上京するも売れず、地元の友人たちとも音信不通のギタリスト・金室慎之介と、13年前からやって来た18歳の慎之介(通称しんの)を演じる。

 「空の青さを知る人よ」は、人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」で知られる長井龍雪監督のオリジナル作。大ヒットした劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)のプロデューサーを務めた川村元気さんも参加する。

 吉沢さんは「長井監督の作品は以前から見させていただいていて、ファンタジーとリアルが絶妙なバランスで混じり合う世界観の中で必死に叫ぶ登場人物たちの姿に、何度も泣かされました。声優のお仕事に関しては、台本の読み方すらも分からないど素人ですが、監督を信じながら今までのお芝居とは全く異なる視点から役を作っていく時間は、とてもチャレンジングであり、幸せな時間でした。物語はもう、言うまでもなく、めちゃくちゃ面白いです。めちゃくちゃです。不器用でどうしようもなくいとおしいキャラクターたちによるちょっと不思議な恋、姉妹愛。ぜひお楽しみに」とコメントを寄せている。

 吉沢さんのほか、女優の吉岡里帆さん、若山詩音さん、松平健さんが声優を務めることも発表された。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事