毎日キレイ

  1. HOME
  2. 三浦理恵子Style
  3. 記事
三浦理恵子Style

第27回 今、愛用しているものをご紹介します

三浦理恵子さんの夏のお出かけに欠かせない愛用のミニバックとその中身

三浦理恵子さんの夏のお出かけに欠かせない愛用のミニバックとその中身

 まもなく夏空がまぶしく感じられる季節がやってきます。

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 日差しも強くなってきたので、熱中症対策と日焼け対策をして、健康にこの夏を乗り越えたいですね。

 今回は、この連載にいただいたリクエストにお答えして、今、私が愛用しているミニバッグと、その中身をご紹介します。

 夏ならではのお薦めアイテムです。

 ◇ミニバッグ

 ロエベ×パウラズイビザのパウラ・エレファントミニバッグ。

 こちらは、ポップアップストアで出合って一目ぼれしたミニバッグです。

 パウラズイビザは、スペインのイビザ島でインスピレーションを受けてデザインされているそうで、海を連想させるような華やかなデザインです。

 いつも選ぶ私服の色がシックになりがちなので、遊びの要素で大活躍してくれます。

 長めのストラップが付いているので、肩からかけても、クラッチバッグのように持っても楽しめます。

 丸みがある形なので、意外と容量もあってヘビーローテーション中です。

 ◇ミニバッグの中身

 ☆オードムーゲ ふきとり美容シート

 外出中に汗をかいたり化粧崩れが気になったときに、サッと拭き取れてさっぱりします。

 顔も体も拭けて、殺菌作用もあって肌にも優しいので、今の季節は必ずバッグに入れています。

 ☆Bioil(バイオイル)

 オイルなのにベタつかずサラッとしているので、ハンドクリームの代わりや拭き取りの後に、保湿ケアで使っています。

 髪がパサつくときも毛先につけるとまとまってくれますし、香りも石けんのような優しい香りなので気に入っています。

 ☆ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN

 日焼け止めは、屋外にいるときは特に、気づいたときに塗り直すようにしています。

 面倒だな……と思いますが、シミはできてしまってから消すことは大変です。

 ナチュラグラッセのUVプロテクションベースは、紫外線、ブルーライトから守ってくれますし、肌色をワントーン明るく見せてくれる感じがします。

 10年後の美肌を目指して、今できることをしましょう。

 今回は、ミニバッグと中身の話でしたが、ヨガやトレーニングに行くとき、仕事に行くときのバッグなど、またご紹介させていただきます。


 毎日キレイ「三浦理恵子STYLE」では、皆様からのお便り、リクエストなどお待ちしております。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました!

三浦理恵子Style 最新記事

アクセス上位記事