検索
「P&G」のヘアケアブランド「パンテーン」の新商品発表会に登場した(左から)今田美桜さん、黒柳徹子さん、有村架純さん、りゅうちぇるさん
1 / 10

「P&G」のヘアケアブランド「パンテーン」の新商品発表会に登場した(左から)今田美桜さん、黒柳徹子さん、有村架純さん、りゅうちぇるさん

黒柳徹子:「100歳まで仕事していきたい」と今後に意欲十分  

 タレントの黒柳徹子さんが10月23日、東京都内で行われた「P&G」のヘアケアブランド「パンテーン」の新商品発表会に登場。今年一番印象に残ったことを聞かれた黒柳さんは、「令和になったこと」と答え、「昭和からずっと仕事を始めてまして、平成いっぱい仕事をして、令和になった。これから令和をどれくらい生きられるか分かりませんけど、ずっと仕事できていったらうれしい」としみじみ。「今年もいろいろなことがあるだろうと思いますけど、乗り越えて絶対、100歳ぐらいまでは仕事をしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします」と笑顔で意欲を見せていた。

 黒柳さんは、パンテーンが展開している「ひとりひとりの個性の尊重について考えるきっかけ作りをする」ためのキャンペーン「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」にちなみ、「自分らしさ」を聞かれると「元気で前進」と回答。「芸能界に入って62年ぐらいになるんですけど、有名になりたいとかお金がほしいとか考えたことなく、その日その日の自分のそのままで来たと思うんですね。元気でいよう、とぐらい思って」とこれまでを回顧していた。

 また、“玉ねぎヘア”が特徴の黒柳さんは、「髪に力を入れたいとき」を聞かれると、「すてきな男の方に誘われて、お食事に行ったとき」とにっこり。「あまりそういうチャンスないですけど……。あったときは髪に力を入れて、グン、といきます」とおちゃめに笑った。

 発表会には、ブランドアンバサダーに就任した有村架純さん、りゅうちぇるさん、今田美桜さんも出席。発表会では、黒柳さんと一緒に「HairWeGo」を考える企画「徹子のヘア」が「パンテーン」公式ツイッターで29日まで行われることも明かされ、りゅうちぇるさんが「バズるのが自撮りとかなんですよ。セルフィーとかおすすめなので、ぜひやっていただけたら。すごい可愛いと思います」とアドバイスするひとコマもあった。

 発表会では有村さんらが出演する新テレビCM「新しいパンテーンはじまる。さあ、この髪でいこう。」編もお披露目。CMは黒柳さんのナレーションと共に、有村さんやりゅうちぇるさん、今田さんらが髪を手で触りながら笑顔で立つ姿などが収められている。24日から全国で放送される。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る