検索
「ガイアの夜明け」の会見に登場した松下奈緒さん
1 / 7

「ガイアの夜明け」の会見に登場した松下奈緒さん

松下奈緒:料理に意欲 「作ることにも目を向けていきたい」

 女優の松下奈緒さんが、経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(テレビ東京系)の3代目「案内人」を務めることになり、12月18日、東京都内で行われた番組の会見に出席した。

いま、推されてます

 2020年1月7日の放送から番組の“顔”となる案内人として出演する松下さんは、「こんな歴史的な番組に案内人として参加させていただけるということで、非常に光栄なことだなということとともに、ちょっと今『あ、どうしよう』とドキドキした感情があります」と心境を告白。この日、初回の取材にも行ったといい、「こういうことがこれから始まっていくんだなとワクワクする感じと、いろんなことを聞いてみたい、知ってみたいと(いう気持ちが)同時に感じられた。この気持ちを大事に、これから長くできれば。次の世代の方に伝えていけるような役目になっていきたい」と意気込んだ。

 番組のリニューアルにかけて「自身のリニューアルしたいこと」を聞かれると、「料理です」と苦笑交じりに回答。「食べることはすごく好きなんですけど、作ることは今まで人生でそんなにしてきていなかったので。自分のリニューアルということで、家事の一つぐらいできてもいいんじゃないかなと思いますので、作ることにも目を向けていきたい。健康のためにも、そう思っています(笑い)」と語った。

 「ガイアの夜明け」は、2002年4月からこれまで約17年半にわたって850回以上を放送。松下さんは番組スタート以来初の女性案内人となる。現在は俳優の江口洋介さんが案内人を務めている。毎週火曜午後10時から放送中。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事