検索
JR東日本「JR SKISKI キャンペーン」の記者発表会に登場した岡田健史さん
1 / 12

JR東日本「JR SKISKI キャンペーン」の記者発表会に登場した岡田健史さん

岡田健史:初共演に喜び 「わあ、浜辺美波だ」と…

 2018年10月期の連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)に出演し注目を集めた俳優の岡田健史さんが12月18日、東京都内で行われたJR東日本「『JR SKISKI』2019-2020キャンペーン」の記者発表会に女優の浜辺美波さんと登場。発表会では同キャンペーンで岡田さんと浜辺さんが初共演することが明かされ、岡田さんは浜辺さんについて「まだ何者でもない野球少年だったときに美波ちゃんの作品を見ていたので、共演できるのはすごくうれしかったです」と喜びを表現。MCから「『わあ、浜辺美波だ』という感じでしたか?」と聞かれると「そうですね、今も思っています」と答え、浜辺さんは「本当に言っています!?」と照れていた。

いま、推されてます

 浜辺さんは、岡田さんの印象について「爽やかなイメージが、私が持っていたSKISKIのCM(のイメージ)にぴったりだなと」とコメント。浜辺さんは同CMシリーズには雪合戦のイメージがあるとし、「岡田さん、野球やっていらっしゃって。もし投げ合いになったときにやられちゃうんじゃないかと……。本当に剛速球が怖かったです」と撮影前の懸念を吐露し、周囲の笑いを誘っていた。

 「JR SKISKI」キャンペーンはこれまで、本田翼さん(2012年度)や川口春奈さん(2013年度)、広瀬すずさん(2014年度)、山本舞香さんと平祐奈さん(2015年度)、桜井日奈子さん(2016年度)といった人気の若手女優をヒロインに起用。昨年は、女優の松本穂香さんと俳優の伊藤健太郎さんがキャンペーンキャラクターを務めた。

 今年のキャンペーンのCMは岡田さんと浜辺さんがダブル主演。キャッチコピーは「この雪は消えない。」で、仲間と共有する学生時代最後の冬を表現している。テーマソングはEveさんが担当する。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事