検索
JR東日本「JR SKISKI キャンペーン」の記者発表会に登場した岡田健史さん
1 / 17

JR東日本「JR SKISKI キャンペーン」の記者発表会に登場した岡田健史さん

今週のイケメン:岡田健史がスキーウエアで爽やかに 羽生結弦選手のチャレンジ動画公開 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(12月17~23日)は、岡田健史さんがJR東日本のキャンペーンの発表会に出席した話題、フィギュアスケート男子の羽生結弦選手が出演する動画が公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 2018年10月期の連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)に出演し、注目された俳優の岡田さんが12月18日、東京都内で行われたJR東日本「『JR SKISKI』2019-2020キャンペーン」の発表会に、爽やかなスキーウエア姿で登場した。

 この日は、同キャンペーンのCMでダブル主演する女優の浜辺美波さんもスキーウエアで登場。2人が共演するのは今回が初めてで、岡田さんは浜辺さんについて「野球少年だったときに美波ちゃんの作品を見ていたので、共演できるのはすごくうれしかったです」と振り返った。MCから「『わあ、浜辺美波だ』という感じでしたか?」と聞かれると、岡田さんは「そうですね、今も思っています」と答え、浜辺さんは照れ笑いしていた。

 今年のキャンペーンCMのキャッチコピーは「この雪は消えない。」で、学生時代最後の冬を表現している。

 フィギュアスケート男子の羽生結弦選手が、チョコレート菓子「ガーナミルクチョコレート」(ロッテ)で作るホットドリンク「ホットガーナ」のSNS企画「#ガーナ半分こチャレンジ」に挑戦する動画が12月18日、公開された。

 チャレンジは、板チョコのガーナミルクチョコレートの端を2人で持ち、ちょうど半分に割れるかというもの。動画では、羽生選手が練習なしでチャレンジし「うわ~緊張する~!!」と笑顔を見せるも、失敗してしまい「はい20点~」と苦笑しつつ、がっかりした様子を見せる。その後も何度か挑戦するがうまくいかず、見事成功すると、「うおおおし、キター!!」と喜びを爆発させる。

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事