検索
2月12日発売の写真集「悪い男」に登場する松坂桃李さんのカット 撮影/蜷川実花
1 / 5

2月12日発売の写真集「悪い男」に登場する松坂桃李さんのカット 撮影/蜷川実花

松坂桃李:女性の妄想かき立てる…蜷川実花撮り下ろし写真集に 8年ぶり再会で「見透かされているかも…」

 写真家の蜷川実花さんが、世の女性を惑わす“色男”ばかりを撮り下ろした写真集「悪い男」(小学館)が2月12日に発売される。今をときめく人気俳優やアーティスト26人が女性の妄想をかき立てるシチュエーションを熱演する内容で、女性を中心に話題となり、予約が殺到し、発売前から大増刷が決定した。

 写真集は女性ファッション誌「Oggi」(同)の蜷川さんの連載を単行本化した一冊で、俳優の松坂桃李さんもタキシード姿で“許す男”を熱演。発売中の同誌3月号の連載でも同じシチュエーションのカットが掲載されている。

 今回の撮影で8年ぶりに蜷川さんと再会したという松坂さんは「最初のシャッターを切る瞬間はとても緊張しました」と明かし、「会わない間に容姿はもちろん考え方も変わっているし、それが現れているかもしれない。感性の鋭い蜷川さんには、そうやって抱いている不安を見透かされているかも、と、思って焦った」と撮影時の心境を明かしている。

 「悪い男」は、「あの人が、もしも○○だったら……」というテーマで、坂口健太郎さん、菅田将暉さん、三浦翔平さん、千葉雄大さん、福士蒼汰さん、中村倫也さんら21組26人を一挙に撮り下ろし、女性が憧れるシチュエーションや、男性に色気を感じる一瞬の仕草にこだわったカットなどが満載される。260ページで、価格は2700円(税抜き)。

 なお、2月8日から17日まで、収録写真の一部を展示した先行フォトギャラリーも開催される。場所はHMV&BOOKS SHIBUYA 6階ポップアップスペースで、時間は各日午前10時から午後10時まで。

写真を見る全 5 枚

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る