検索
フジテレビの動画配信サービス「FOD」で今春配信予定の連続ドラマ「いとしのニーナ」の場面写真 主演を務める岡田健史さん
1 / 4

フジテレビの動画配信サービス「FOD」で今春配信予定の連続ドラマ「いとしのニーナ」の場面写真 主演を務める岡田健史さん

岡田健史:「ダメダメ男子っぷりに注目して」 正統派からダメ男役に FODドラマ主演

 2018年10月期に放送された連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)に出演し、注目を集めた俳優の岡田健史さんが、フジテレビの動画配信サービス「FOD(エフオーディー)」で今春配信予定の連続ドラマ「いとしのニーナ」で主演を務める。ヘタレ男子高校生・外山厚志を演じる岡田さんは「主演という大役を授かりとてもうれしいのと同時に身が引き締まる思いです」としつつ、「ダメダメ男子っぷりに注目していただけると幸いです」とアピールしている。岡田さんがFODの作品に出演するのは初めて。

 ドラマは「あなたのことはそれほど」「G線上のあなたと私」などで知られるいくえみ綾さんの同名マンガの実写化。幼なじみが起こしたある拉致事件をきっかけに、憧れの美少女・ニーナのボディーガードをすることになった高校生・外山厚志(岡田さん)の一筋縄ではいかないラブストーリーとなる。全8話。

 岡田さんは「少女マンガ界に君臨されるいくえみ先生の作品に参加できることがとてもうれしいです」ともコメントしている。

 またフジテレビコンテンツ事業室・鹿内植プロデューサーは岡田さんについて「今まで正統派でまじめな印象が強かった岡田さんですが、今回はまだ10代で男として足りないながらも一人の女性を本気で好きになり、もがきながらも成長していく人間味あるダメ男を演じてくれています」とコメント。「コメディーの勘もよく、さまざまな表情を見せてくれる可愛らしい新たな岡田健史さんにも注目してください!」と呼びかけている。

写真を見る全 4 枚

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る