検索
「第74回毎日映画コンクール」の表彰式に出席した池脇千鶴さん
1 / 4

「第74回毎日映画コンクール」の表彰式に出席した池脇千鶴さん

池脇千鶴:真っ赤なノースリーブドレスですらり腕出し 外巻きヘアで大人の魅力

 女優の池脇千鶴さんが、映画「半世界」(阪本順治監督)で「第74回毎日映画コンクール」(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社主催)の「女優助演賞」を受賞し、2月13日、「ミューザ川崎シンフォニーホール」(川崎市幸区)で行われた表彰式に出席。真っ赤なノースリーブのロングドレスですらりとした腕を見せていた。

いま、推されてます

 ドレスは、斜めにあしらわれたスカートのフリルがエレガントな雰囲気。黒いベルトでウエストマークしたようなデザインが、メリハリのあるボディーを演出していた。外巻きのミディアムヘアで大人の魅力を振りまき、ゴールドのバングルや華奢(きゃしゃ)なリングで上品かつ華やかな装いに仕上げていた。

 「毎日映画コンクール」は、日本で最も長い歴史を持つ映画コンクールの一つ。今回は石川慶監督の「蜜蜂と遠雷」が「日本映画大賞」「監督賞」に選出され、出演した鈴鹿央士(おうじ)さんも「スポニチグランプリ新人賞」を受賞し、最多となる3冠を獲得。阪本監督の「半世界」も池脇さんが受賞した「女優助演賞」のほか、「脚本賞」「録音賞」を受賞し、3冠を獲得した。

 表彰式には、「町田くんの世界」(石井裕也監督)で「スポニチグランプリ新人賞」を受賞した関水渚さん、「カツベン!」で男優主演賞を受賞した成田凌さん、「新聞記者」で女優主演賞を受賞したシム・ウンギョンさん、「凪待ち」で男優助演賞を受賞した吉澤健さんらも出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事