検索
ハワイ州観光局「サーフィン」記者発表会に出席した今井翼さん
1 / 11

ハワイ州観光局「サーフィン」記者発表会に出席した今井翼さん

今井翼:復帰後の仕事はジャンル問わず 「生涯現役でやっていきたい」

 俳優の今井翼さんが2月18日、東京都内で行われたハワイ州観光局「サーフィン」記者発表会に出席した。2014年にメニエール病を発表し、療養のため2018年から活動休止した今井さんは今月、約2年ぶりに舞台で復帰。今後の活動について「これまでの経験を生かしながら、もっともっと枠を広げながら“新しい今井翼”に僕自身も出会っていきたい。ずっと生涯現役でやっていきたい」と宣言した。

 2018年9月には滝沢秀明さんとのユニット「タッキー&翼」を解散、所属していたジャニーズ事務所を退所した。今井さんは「おかげさまでリスタートできた。人に生かされてこその道」とファンに感謝し、「これから声の仕事もやってみたいし、ステージが好きだから自分自身のショーもやってみたい。ミュージカルもだし、10月に(片岡)愛之助さんと歌舞伎をやるのでボーダレスにいろいろなことをやっていきたい」と目標を掲げた。

 療養中は大好きなハワイに4回も訪れたことを明かし、「英気を養った」とにっこり。ハワイに初めて行ったのは中学生の頃で、「そのときからハワイの虜(とりこ)」だという今井さん。ハワイは「僕にとって楽園。その地にいるだけで浄化される。ハワイって嫌なことがまったくない。また今年もハワイに行ってエンジョイしたい。行きたくてうずうずしている」と笑顔を見せていた。

 イベントに同席したタレントのすみれさんは、7歳からハワイに移住。今井さんと同様、ハワイの魅力に取りつかれているといい、「ハワイは私の故郷、ホームタウン。ハワイしかないアロハスピリットでリラックスできる。素晴らしい場所」と紹介。サーフィンをやったことがないという今井さんに対して、基本姿勢を伝授していた。

写真を見る全 11 枚

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る