検索
今井翼さんのドキュメンタリー番組「#休暇今井」の場面カット(C)フジテレビ/松竹
1 / 3

今井翼さんのドキュメンタリー番組「#休暇今井」の場面カット(C)フジテレビ/松竹

今井翼:30代最後の夏、休暇を自由に満喫 ドキュメンタリーで“ありのままの姿”を追う

 フジテレビの動画配信サービス「FOD」で、俳優の今井翼さんのドキュメンタリー番組「#休暇今井」の独占配信がスタートした。休暇を自由に過ごす今井さんの様子を追う番組で、今井さんは「行ってみたいことやってみたいこと、それからお会いしたい方と過ごし、僕にとって充実の時間がたくさん詰まっております」とコメントしている。

いま、推されてます

 今年の夏、40歳を目前に休暇ができたことを告げられた今井さんは、「自由に時間を使う、ありのままの今井さんを撮らせてほしい」と提案される。ここまではフィクションとして展開。その先の筋書きはなく、休暇を与えられた今井さんが「本当にやりたいこと」を思い、自分自身の欲望を見つめ、時間を使う様子を追う。1話は配信中。全6話で、2話以降は毎週火曜深夜0時に配信する。

 今井さんは「以前からお会いしたかった同世代の(プロ野球)川崎宗則選手や僕の芝居の恩師・山田洋次監督と実りあるお話をさせていただきました。15年来のフラメンコの師匠・佐藤浩希さんと自宅で飲んだり、故郷の母校に訪れたりと、自分自身を振り返る時間にもなりました。それから初めてのキャンプで黙々と料理をして焚(た)き火の前で語らったりと、30代最後の夏を満喫した内容になっております」と語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事