検索
劇場版アニメ「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露上映イベントに登場した水嶋ヒロさん
1 / 7

劇場版アニメ「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露上映イベントに登場した水嶋ヒロさん

水嶋ヒロ:2児の父、子育ては「山あり谷あり。親も成長できる」 観客に「一緒に頑張りましょう!」

 劇場版アニメ「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」(河村友宏監督、2月28日公開)の完成披露上映イベントが2月25日、東京都内で行われ、同作のアンバサダーを務める水嶋ヒロさんが登場した。水嶋さんは2009年に歌手の絢香さんと結婚。現在は、昨年10月に誕生した女児と4歳の女児の父親でもあり、育児について「山あり谷ありいろんなことがあって、親も共に成長できるいい時間」と語り、客席に集まった子育て中の親に向けて「大変なことも多いですけど、一緒になって育児、頑張っていきましょう!」と呼びかけた。

いま、推されてます

 映画は、ベネッセコーポレーションの幼児教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクターのしまじろうが活躍する劇場版アニメの第8作でシリーズ初のフル3DCG作品。しまじろうたちが、雨が降らずに困っているグリーンウッドの人たちのために、空飛ぶ船を作って雨を降らせる手伝いをする姿を描く。

 水嶋さんは、しまじろうに「娘が描いた絵です。ちょっとだけ手伝いました」とイラストをプレゼント。しまじろうが降壇すると、子供が多い客席を見渡し、「子供たちは誰だろう、このおじさんって感じかもしれない」と照れ笑いを浮かべていた。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事