検索
劇場版アニメ「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露上映イベントに登場した水嶋ヒロさん(中央)
1 / 1

劇場版アニメ「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露上映イベントに登場した水嶋ヒロさん(中央)

水嶋ヒロ:生後4カ月の次女が「僕があげるミルクを飲んでくれない」と嘆き

 劇場版アニメ「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」(河村友宏監督、2月28日公開)の完成披露上映イベントが2月25日、東京都内で行われ、同作のアンバサダーを務める水嶋ヒロさんが登場した。水嶋さんが映画のイベントに登場するのは約6年ぶり。

 水嶋さんは2009年に歌手の絢香さんと結婚。現在は、昨年10月に誕生した女児と4歳の女児の父親でもある。

 司会者から「あきらめないこと」を聞かれると「次女は4カ月になり、いろいろ自我が芽生えてきたのか、僕があげるミルクを飲んでくれなくなっちゃった。心が折れそうになる瞬間があるけど、なんとか飲んでくれるように、あきらめないで頑張りたい」と語った。

 映画は、ベネッセコーポレーションの幼児教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクターのしまじろうが活躍する劇場版アニメの第8作でシリーズ初のフル3DCG作品。しまじろうたちが、雨が降らずに困っているグリーンウッドの人たちのために、空飛ぶ船を作って雨を降らせる手伝いをする姿を描く。

 水嶋さんは、しまじろうに「娘が描いた絵です。ちょっとだけ手伝いました」とイラストをプレゼント。しまじろうが降壇すると、子供が多い客席を見渡し、「子供たちは誰だろう、このおじさんって感じかもしれない」と照れ笑いを浮かべていた。

写真を見る全 1 枚

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る