検索
劇場版アニメ「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露上映イベントに登場した水嶋ヒロさん
1 / 7

劇場版アニメ「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露上映イベントに登場した水嶋ヒロさん

水嶋ヒロ:2児の父、長女の3人目おねだりに苦笑い 成長も実感 6年ぶり映画イベント登場

 劇場版アニメ「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」(河村友宏監督、2月28日公開)の完成披露上映イベントが2月25日、東京都内で行われ、同作のアンバサダーを務める水嶋ヒロさんが登場した。水嶋さんが映画のイベントに登場するのは約6年ぶり。

 水嶋さんは2009年に歌手の絢香さんと結婚。現在は、昨年10月に誕生した女児と4歳の女児の父親でもある。娘の成長について聞かれると「上の子は、すごくお姉さんになってきた。下の子が生まれてしっかりしてきた感じがする」と“父の顔”を見せた。

 先日、長女と一緒に月に願い事をしたといい、「(娘が)『神様、下の子を私にくれてありがとう』って言っていて、可愛いなと思っていたら『もう一人、赤ちゃんください』って、3人目をおねだりしていた」と苦笑い。「もう無理ですって思いながら、そんなことも言えるようになったんだなと思って感心しました」と成長を実感している様子だった。

 映画は、ベネッセコーポレーションの幼児教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクターのしまじろうが活躍する劇場版アニメの第8作でシリーズ初のフル3DCG作品。しまじろうたちが、雨が降らずに困っているグリーンウッドの人たちのために、空飛ぶ船を作って雨を降らせる手伝いをする姿を描く。

写真を見る全 7 枚

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る