検索
テレビ静岡制作で3月1日に全国放送される番組「みなしごゾウを守れ 松下奈緒ケニア感動物語」の制作記者発表会に出席した松下奈緒さん
1 / 5

テレビ静岡制作で3月1日に全国放送される番組「みなしごゾウを守れ 松下奈緒ケニア感動物語」の制作記者発表会に出席した松下奈緒さん

松下奈緒:初のケニア滞在で食になじみ「想像と違っていた」 みなしごゾウと触れ合いも

 女優の松下奈緒さんが2月28日、東京都内で行われた、テレビ静岡制作で3月1日に全国放送される番組「みなしごゾウを守れ 松下奈緒ケニア感動物語」(フジテレビ系)の制作記者発表会に出席した。番組でケニアを初めて訪問した松下さんは、現地での食生活を聞かれると「サファリに行く時はロッジに滞在してそこで食事をするのですが、意外に食べるものが好きになった。肉も焼いてくれたり、カレー風味だったり日本人の私にも合うものがたくさん。想像と違っていた。ここにずっといられるなって」となじんだ様子を見せた。

 さらにケニアでの生活は「感動ばっかり。(東京)都内ではなく自然が多いところで育ったので人間ではないものが生きている姿に感動するし、可愛いなって。今回の旅ではそれ以上のことを感じた」と目を輝かせた。しかし舗装されていない道を車で8時間移動したことは「大変だった」と苦笑いだった。

 現地では密猟・乱獲のために親を亡くしたみなしごゾウを保護する施設を訪れ、「触れてくる温かみや、指を吸われるなど経験したことのないゾウとの触れ合いができた。すごくチャーミングで夢中になってお母さんのような気持ちになりました」と振り返った。

 ピアニストでもあることから、番組で流れるテーマソング「Breath~JUA la Africa」の作曲を担当。「曲の中で表現したかったのはゾウの可愛らしさもあるけど、太陽が変わらずに昇って沈んだりすることや、アフリカの広い大草原の風。そういうことをすべて取り入れたいと思ったら6分半くらいになっちゃいました」と大作となった背景に触れ、「アフリカの映像とともに楽しんでいただけたら」と呼びかけた。

 放送は3月1日午後4時5分から。テレビ静岡では午後4時から。

写真を見る全 5 枚

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る