女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデル(STモデル)で、連続ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)で天才ピアニスト役を演じて話題となり、女優としても活躍する田鍋梨々花さんが出演する、ボディーケアブランド「シーブリーズ」の新CM「デオ&ウォーター 写真のキョリ」編が3月19日、公開された。CMには、ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」を今年1月に卒業した俳優の宮世琉弥(りゅうび)さんも出演。20日から全国で放送される。
15秒のCMは、宮世さんに思いを寄せる田鍋さんが、一緒に写真を撮ろうと勇気を出して「ねえ、私とも撮って」と一言。離れて立つ田鍋さんに、宮世さんは「もっと近づこう」と言いながら田鍋さんのシャツの袖をクイッと引っ張り、2人で仲良く撮影した写真を眺める……という展開。30秒のCMでは、田鍋さんが「ドキドキしてるの聞こえちゃうかも」と緊張する様子も映し出されている。
田鍋さんは、CMについて「学生ならではの胸キュンや、初々しさをたくさん表現した」と話し、「このCMを見て爽やかな気持ちになってくれたらうれしいです」とコメント。宮世さんは「学生の皆さんはもちろん、各世代の方々もすごく共感できる『あの子に近づきたいけど勇気が出ない』、THE青春真っただ中のきゅんきゅんです!」と見どころを語っている。
また、今回のCMソング「近づく恋」はシンガーソングライターの井上苑子さんが書き下ろした新曲。井上さんは「恋する気持ちとシーブリーズの爽やかなCMを思い描き曲を作りました」と話し、「うぶな恋心があふれたCM、音楽と共に楽しんでください!」とアピールしている。