検索
3月30日に発売された「『二階堂ふみ in エール』PHOTO BOOK」のビジュアル
1 / 8

3月30日に発売された「『二階堂ふみ in エール』PHOTO BOOK」のビジュアル

二階堂ふみ:朝ドラ「エール」密着フォトブック発売 “夫”窪田正孝を自ら撮り下ろし

 俳優の窪田正孝さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」で、ヒロイン役を務める二階堂ふみさんに密着したフォトブック「『二階堂ふみ in エール』PHOTO BOOK」(東京ニュース通信社、2200円・税抜き)が3月30日に発売された。二階堂さんが撮影の合間に見せた自然体のオフショットも満載で、写真家としても活躍する二階堂さんが、夫役の窪田さんを撮り下ろした写真も掲載されている。

 フォトブックでは、朝ドラの収録現場や、楽屋、食堂、メークルームにまで密着。自然に囲まれた景色のなかで二階堂さんがのびのびとくつろぐ姿や、愛犬のジジ&ゾイとドッグランではしゃぐ写真のほか、音楽をテーマにした「エール」という作品にちなんで、さまざまな楽器を演奏している窪田さんの姿を、二階堂さんならではの視点で躍動感いっぱいに撮り下ろしたショットなども掲載。劇中で二階堂さんと3姉妹を演じる松井玲奈さんと森七菜さんとの座談会も収録された。

 「エール」は、昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而さんと、その妻・金子さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語を描くドラマ。二階堂さんは主人公・裕一(窪田さん)の妻でヒロインの関内音(せきうち・おと)を演じる。放送はNHK総合で月~金曜午前8時ほか。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る